暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【SSSS.DYNAZENON】グリッドナイト参戦か!?気持ちがバラバラのガウマ隊 アニメ第6話、視聴後、あらすじ、感想

f:id:kanisanhimazin:20210508111135j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

 

7日放送の「SSSS.DYNAZENON」第6話のラストに前作「SSSS.GRIDMAN」に登場したグリッドナイトと思われる巨人が参戦!

これにより物語が急激に動いていくのではと期待してしまいますね!!

前回はこんなお話↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

 

 

第6話「この切なさって、なに?」

f:id:kanisanhimazin:20210508111244j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

かつて姉の在籍した合唱部の先輩から姉の香乃の死は事故ではなく自殺だったのではないかという噂があった事を知るユメ

当時の動画を確認しながら、今一つ真実にはたどり着けない状態・・・

そしてヨモギとの間にも距離ができ始める・・・

 

一方、中学時代の同級生の稲本と一緒に飲みに来ていたコヨミ

彼女の旦那と合流し、一緒に飲むことになってしまいなんだか面白くない様子・・・

そしてその帰り道・・・

怪獣優生思想のメンバー、ムジナと出会い、なぜか一緒に飲む流れに・・・

見事に酔っぱらいまくり状態で、愚痴全開・・・

 

そして次の日・・・

二日酔い状態のコヨミだったが、ダイナストライカーを無くしていることに気づく・・・

 

ユメがヨモギにそっけないのは?

f:id:kanisanhimazin:20210508111356j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

姉の香乃の話を聞いて以降、なんかそっけない態度をとるユメ・・・

姉の死の原因が、彼氏が出来たことによってみんなとの関係が変わってしまったことが原因の可能性が今回わかってしまいました・・・

ヨモギもクラスでは結構な人気者・・・

それが最近は友達との付き合いがおろそかになっているかのような様子が見られました・・・

 

姉の事を知って、動揺しているということもあるのでしょうが、ユメは自分と関わることによって、ヨモギにも姉と同じようなことが起きるのではと考えてしまったのではないでしょうか・・・

 

コヨミの過去

f:id:kanisanhimazin:20210508111320j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

中学時代の同級生であった稲本と飲んでいたコヨミ

今まで過去の回想で、

・学校のガラスを割っている稲本の姿

・稲本がガラスを割ったことをコヨミは黙っていた

・見せたいものがあるとコヨミを誘う姿

 

が登場しており不穏な様子がありましたが、今回の回想ではなにか重そうなバッグを見せていたいました・・・

コヨミの反応や、酔ったときに呟いていた台詞から結構な大金が入っていたのではないかと思われますが、ちょっと今回はそこまではっきりはわかりませんでしたね・・・

 

ただなんであれ、ちょこっと犯罪も絡んできそうなやばそうな雰囲気が出てきたような気がします・・・

これもコヨミが無職続けていることにも関係してくるのでしょうか・・・

 

ダイナストライカー紛失について

今回ダイナストライカーをなくした無職のコヨミ・・・

あろうことか、稲本との飲みの帰り道で遭遇した、ムジナと飲みに行っていたあげく、泥酔し、無防備にダイナストライカーを落としていたばっかりにムジナに盗られてしまっていた・・・

 

結局はダイナダイバーを利用し、ムジナたちの居場所を突き止め取り返しに行くことになるのですが・・・

 

ダイナストライカーを持ったムジナの隙を作るためコヨミはムジナにタックルし抱きつくという大変羨ましい立ち位置・・・

こいつ今回得ばっかりしているな・・・

そしてこれを見ていたチセにもものすごい目で睨まれるというね・・・

 

ダイナストライカー盗られてはいないですが、私も是非ともタックルしt・・・ごめんなさい・・・

 

スポンサーリンク

 

今回の目玉はやっぱりグリッドナイト!!

それぞれ色々と抱えている状態で、今回も怪獣との戦いが始まってしまうのですが・・・

今回は怪獣優生思想のメンバー二人かかり出ないと操れないという特殊な怪獣!

 

しかも色々と能力を使っており、かなりの強敵!!

一方ダイナゼノン側はみんな気持ちがバラバラ・・・

そんな状態では、まともに対抗することもできずにボロボロにされてしまう・・・

 

怪獣優生思想も勝利を確信していたのですが、そこに謎の巨人が降り立ちます!

前作を見ている人ならば、大興奮だったでしょうが、グリッドマンを守るヒーローとして覚醒したグリッドナイトが、怪獣とダイナレックスの間に降り立ったのです!!

 

このグリッドナイトは敵なのか、味方なのか・・・

次回の話が気になるところです!!

 

まとめ

色々と前作を思わせる様子が登場していたダイナゼノンですが、今回はついにグリッドナイト登場でしたね!

グリッドナイトの登場で前作との繋がりも見えるのでは無いかと期待してしまいます!!

 

そしてだんだん距離が近づいていたユメとヨモギは今回、少し距離が開いてしまいましたね・・・

ユメがヨモギの事を思ってのことなのではないかと思いますが、ユメも今は、気持ちが混乱している状態のはずなのでわからないですね・・・

次回の話で彼らはまた気持ちをひとつにすることが出来るのか・・・グリッドナイトがどう関わって来るのか目が離せませんね!!

 

今回はこんなところで!

それでは!!

 

スポンサーリンク