暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【戦闘員、派遣します!】魔王軍との戦いのためチャックマン活躍! アニメ第5話、視聴後、あらすじ、感想

5月2日放送の「戦闘員、派遣します!」の第5話!

6号の正体がスパイだということがばれてしまい追い出されてしまいます。仕方なく二人は一軒家を借りて、アジトとして重要な任務の一つである転送機の設置に取りかかります。

 

一方、グレイス王国に危機が!

なんと魔王軍が攻めてくるような動きがあったのです。

 

最初は知らんぷりを決め込もうとする6号だが何だかんだ気になっている様子・・・

そんな6号にアリスが「自分達の狙っている侵略地を同業者に荒らされるのは面白くないと思わないか?」と言われ魔王軍と戦う備えを行うことに!

 

スポンサーリンク

悪行ポイントをためるために

f:id:kanisanhimazin:20210506150506j:image

TVアニメ「戦闘員、派遣します!」公式サイト

悪事を働くことよって貯まる悪行ポイントを貯めるために6号は街へと赴き悪事を働く!

 

夜に一人で歩いている女性の前に姿を表し、チャックを下げて見せるというショボい悪事(笑)

まあまあ順調にポイントは貯まっていたようだが・・・

 

顔も隠さずやってるもんだから、町で「チャックマン」とあだ名をつけられてしまうことに(笑)

アリスに泣きつくも、アリスからもチャックマンネタでいじられてしまう(笑)

 

魔王軍との戦いのためとはいえ・・・面白い(笑)

 

勇者の伝承に異変が

f:id:kanisanhimazin:20210506150537j:image

TVアニメ「戦闘員、派遣します!」公式サイト

ポイントを使い、地雷を設置した6号たち!

その帰り道に町の様子に異変を感じる・・・

詳しく話を聞くと、勇者が行方不明になり、生死不明の状態に!

 

本来であれば、勇者が魔王を倒し、この国平和をもたらす・・・

今まではこの伝承通りに進んでいたのだが・・・

 

勇者の成長イベントであったはずの塔を6号がむちゃくちゃな作戦で攻略してしまったためか、勇者が退場してしまうという大変なことに・・・

 

もはや今回の進行を食い止めてもじり貧・・・

そっと逃げることを決意する6号とアリスだったが、そこに王女ティリスが訪れ、6号たちにこの国の兵士たちの生き様を見届けてほしいとお願いされることに・・・

 

始まる魔王軍との戦い

f:id:kanisanhimazin:20210506150611j:image

TVアニメ「戦闘員、派遣します!」公式サイト

そして始まる魔王軍との戦い!

6号たちの仕掛けた地雷がうまいこと機能し、敵を足止めすることに成功する!

 

敵にとっては正体不明の攻撃のため大混乱!

そして敵の幹部である炎のハイネの魔導石を利用した罠もうまい具合に発動し、悪行ポイントも貯まるという順調なスタート!

 

ただそういった罠を越えて到着したハイネたちは結構お怒りのご様子・・・

大丈夫か?次回・・・?(笑)

 

まとめ

国が滅びる寸前と言った感じですが、なんとも緊張感がない感じですね(笑)

主人公がチャックマンですからね(笑)

次回はついに魔王軍との激突ですが、またまた卑怯な作戦が炸裂してくれるんじゃないんですかね(笑)

 

今回はこんなところで!

それでは!!

 

スポンサーリンク