暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-】いきなり恋愛頭脳戦決着の危機!既読を知らないかぐやさん!! アニメ第1話視聴後、あらすじ、感想

ついに放送開始された「かぐや様は告させたい」の第3期!!

2期では、石上の過去がわかったり、新メンバーに伊井野ミコが加入したりと、実に面白いストーリーでした!

ミコちゃんがまた可愛いんですよね!!

 

今回はその3期の第1話を振り返っていきます!!


www.youtube.com

 

伊井野ミコは癒されたい

とある日の生徒会室...

他の先輩メンバー達は行事のため不在のため石上と伊井野の二人だけ...

 

いつも通りの口喧嘩をしたあと、伊井野は石上の声を聞かないために、イヤホンをつけて自分の世界に...

 

しかしそこで誰しも経験がありそうな、イヤホンジャックが半分抜けていての、音漏れ...

 

本人に伝えるか迷う石上...

しかしそこは石上は黙っていることにするのですが、伊井野の常人とは異なる癒し系音楽が流れ始める...

 

なまじ気を利かせて、黙っていたために、今さら聞こえているとは言えない...

そして次々に戻ってくる生徒会メンバー達!!

 

石上の機転により、なんとか、その癒し系音楽は聞かれることはなかったが今だに伊井野はイヤホンジャックが抜けかけていることに気づかない...

 

このまま音楽を流したら大変なことに...

そして本当は良い奴な石上が、自分を捨て身に伊井野にイヤホンジャックが抜けかけている事に気づかせるための策に出る!!

 

効果があったのかどうかは別として...

僕の目には被害者が増えただけの結末に見えましたが...

イヤホン使うときは気をつけなくてはですね...

 

かぐや様は気づかない

2期において、ついに使い慣れたガラケーからスマホデビューを果たしたかぐや!!

それは同時にLINEデビューを意味していた!

 

しかしかぐやは知らなかった...

LINEには既読という機能があることを!

 

なにも知らないかぐやはメールの返信を考えるかのような、ノリで白銀からのLINEを眺めていた!

2時間もの時間も(笑)

 

そして既読がついているにも関わらず、返信が来ないことにテンパっている白銀(笑)

早坂は既読について伝えようとするも、そこに白銀からの追加のメッセージ!!

そしてトーク画面を開いたままメッセージを受けとれば、即既読がついてしまう!!

 

そして次々に送られてくる、生徒会メンバーからのLINE!!

いつも通りの変なメッセージを送ってくる、石上と千花ちゃん!

明らかに学校でのノリと大違いのミコちゃん!!

 

みんなのメッセージが面白いのですが、既読を知らないかぐやはどんどん状況を悪化させていく(笑)

 

早坂も説明を諦めるなか、返信を待ち続ける白銀はかぐやが既読を知らないことに感づく!!

そして2時間もの間、トーク画面開きっぱなしなんて、好きな人のトーク画面でしかしない!!

そう確信した白銀は、一気に畳み掛ける!!

 

3期一話目にして、恋愛頭脳戦決着の危機でしたが、早坂によってこれは収められることに...

そして早坂のごまかしによって白銀は逆に大ダメージを負うことに(笑)

 

藤原千花は闘いたい

千花ちゃん曰く、たいして重くないという荷物を運ぶのに、石上が苦労していたというほんの些細なことから起こる生徒会による腕相撲対決!

 

一位とビリを決めるというこの方式の対決に白銀は、かぐやと手をつなぐチャンスを下心満載!!

ちなみにミコちゃんは、千花ちゃんの力を見せつけるための犠牲になったためレフェリーとなる(笑)

 

かぐやと、白銀は決勝で当たるようになり、最初の対決は、石上vsかぐや!!

だがかぐやは普段の弓道で男子高校生が使うような弓を使っているため、以外にも力が強く、石上敗北!

一方、千花ちゃんvs白銀は、互角の戦いを見せたように見せたが千花ちゃんが持ち手をずらすというズルをしていたことがばれて敗北!!

 

戦いは、かぐやさんと白銀の対決に!!

壮絶な死闘を繰り広げる二人!!

に、周りには見えていますが、実際は二人とも手を握っていることによって、幸せ指数が爆上がり!!

試合は引き延ばしに!!

 

が、しかし対決は以外な結末に!!

長い戦いで汗をかき始めたかぐや!!

そこで自分に手汗が出ていることに気づく!!

恥ずかしさのあまり、白銀を瞬殺!!

 

女子らしい理由で撃破してしまいますが、この対決でかぐやは不本意な「マッスルクイーン」の称号を得てしまうことに...

 

広告

まとめ

やっぱり「かぐや様は告らせたい」はギャグ回も面白いですね!

個人的には、LINEの回がツボでした(笑)

落ち込む感じの会長がくそ面白く笑えます(笑)

 

そして全体的にミコちゃんがかわいそうなポジションにいつつかわいさが出ていましたね!!

登場こそ2期からの登場ですが、キャラがいいですね!!

 

顔文字、絵文字満載のミコちゃんはなんだか、いつもの雰囲気とは違いつつ年頃の女の子なんだなとギャップを感じられていいですね!!

癒されました!!

 

今回はこんなところで!!

それでは!!

 

かぐや様は告らせたいは毎週金曜日24:00よりABEMAにて地上波同時放送中