暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【戦闘員、派遣します!】6号がめちゃ強い!!さらには6号とスノウが大接近 アニメ第6話、視聴後、あらすじ、感想

f:id:kanisanhimazin:20210513141451j:image

TVアニメ「戦闘員、派遣します!」公式サイト

 

前回の戦いでは魔王軍の足止めに成功した6号たち!

チャックマンとかあだ名つけられたりしていましたが(笑)

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

今回は、第6話!

振り返っていきます!! 

 

 

第6話

地雷で足止めを食らっていた、魔王軍もついに到着!

戦いは激化していくが、強力なゴーレムと四天王の力に苦戦を強いられていた・・・

 

早々に危険を感じた6号は、ティリスを連れて逃げる決断をするが、スノウの悔しいという気持ちを知った6号は見捨てることもできずに戦うことになる!

 

そして6号いわく、数多のヒーローを葬ってきたという「Rバッソー」を転送!

これを使い、6号は四天王たちを圧倒する力を見せる!!

 

6号無双

f:id:kanisanhimazin:20210513141545j:image

TVアニメ「戦闘員、派遣します!」公式サイト

6号は対物ライフルを使い、ゴーレムを次々撃破!(6号が前日にエロ本読んでたためポイント足りず転送できないというトラブルはあったが・・・)

 

これに気づいた四天王は、城に直接乗り込んでくる!!

ライフルでは不利だと、悟った6号はアリスに「Rバッソー」を転送するように指示する!

 

Rバッソーとは「対装甲車切断用振動バッドソード タイプR」の略称でその切れ味は強烈!

6号いわく、数多のヒーローを葬り去ってきたというまさに6号の必殺技!!

 

てか・・・

ヒーロー相手にこんなん使ってたのか・・・

ヒーローアニメの敵がこんなの使ってたら子供泣くな・・・

 

ただこのおかげもあって魔王軍との一ヶ月の停戦を結ぶことが出来た!!

 

スノウと6号が急接近!

f:id:kanisanhimazin:20210513141616j:image

TVアニメ「戦闘員、派遣します!」公式サイト

無事に四天王撃退後・・・戦闘服のクールダウンのために動けない6号・・・

国を救ったとしてスノウにゲスイ要求を行いますが、スノウからは今はまだ勘弁してほしい・・・として断られてしまう・・・

 

その代わり、動けない6号にスノウはキスをして、これから6号のことを考えると言われます・・・

スノウは、6号が自分のことを好きと思っており、これからちゃんと考えていくという意外にもいい感じの答えだったのですが・・・

 

6号が余計なことを言い、台無しに・・・(笑)

 

6号はまだまだ帰れない

魔王軍との停戦を勝ち取り、仲間たちからの頼みもあって結局国に残ることになってしまったのですが・・・

 

その帰り道、アリスからは「考えたな」と言われます。

なんのことかわからない様子の6号ですが、先の戦いで転送したRバッソーはポイント不足で呼び出したもの・・・

 

そのため、今現在6号のポイントはマイナスの状態・・・

どうやらキサラギではポイントマイナスになると、そのポイント分折檻されてしまうらしい・・・しかも結構きつい様子・・・

 

6号はポイントがプラスになるまでは、帰れないという展開に・・・無念・・・

 

まとめ

今回はなんといっても6号の無双がかっこよかったです!

そしてスノウと6号良い感じだったのですが、6号が台無しにしちゃいましたね(笑)

まあ本部に戻ったら、アスタロト様が待ってるし・・・

羨ましいやつですね・・・

次回からはどんな展開になるのか楽しみですね!

今回はこんなところで!

それでは!!