暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【SSSS.DYNAZENON】グリッドナイトとの共闘実現!! アニメ第7話、視聴後、あらすじ、感想

前回は、ダイナゼノンの危機にグリッドナイトが登場するという超胸熱展開でしたね!!

このグリッドナイトは味方なのか!!

気になるところです!!

前回はこんなお話↓

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

今回は第7話!!

振り返っていきます!!

 

 

第7話「集まった意味って、なに?」

f:id:kanisanhimazin:20210516013411j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

みんなの心がバラバラのまま、戦いピンチに陥ったダイナゼノン・・・

そこに現れたグリッドナイト・・・

 

グリッドナイトは敵の怪獣を見事に追い返し、ひと安心・・・

かと思いきや今度はダイナゼノンに向けて攻撃を開始する!!

ダイナゼノンも反撃しますが、先の戦闘で傷ついたダイナゼノンは不利・・・

しかしグリッドナイトは、いきなり鳴り出したタイマーと共に姿を消してしまいます・・・

 

傷ついたダイナゼノン

前回の戦闘の影響で傷ついてしまったダイナゼノン・・・

「あの人」から託されたダイナゼノンを傷つけてしまったとガウマは悔しさを滲ませます・・・

 

グリッドナイト同盟

今回、戦いに参加したグリッドナイトことナイト!

ダイナゼノンが怪獣とはなにか違うことを感じ、ガウマたちに接触を図ります!

というか、同行している二代目と名乗る女性にもなんだか見覚えありますね!

 

グリッドマンの時はまだ小さかったのに・・・

感動しちゃいました・・・

 

彼らは自分達のことをグリッドナイト同盟と名乗り、ガウマたちに協力を求めますが・・・

ガウマからは断られてしまいます・・・

 

ユメとヨモギ

f:id:kanisanhimazin:20210516013453j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

前回は、ヨモギにたいして少しそっけない様子が多かったユメ

今回も一生懸命話しかけるヨモギですがやっぱりそっけない様子・・・

 

見ててちょっとかわいそうでしたが・・・

逃げた怪獣に備えていた時に、ユメはヨモギに、姉の話と姉について調べていて感じたことを話します・・・

 

そして泣き出すヨモギ・・・

ユメの気持ちを知ったから出た涙でしょうが・・・

ちゃんと話してもらえて安心したってのもありそう・・・

好きな子にそっけなくされたらそりゃ泣きたくなるもんね・・・(笑)

 

これをきっかけにユメとヨモギの距離もまた戻った様子・・・

 

人助けをするコヨミ

f:id:kanisanhimazin:20210516013526j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

怪獣に敗北したあと突然走り出したコヨミ・・・

その視線の先には、稲本の夫、立花がこの戦いに巻き込まれ、傷ついた姿・・・

 

最初はなにもせずその場を去ろうとするコヨミですが、彼を助ける選択をします・・・

 

怪獣との再戦

傷ついたダイナゼノンを修復する目処がたたないまま、また怪獣は姿を表します・・・

当然、ダイナゼノンは苦戦しますが、今回はグリッドナイトも味方として助太刀します!

 

ただ怪獣も少し、パワーアップしていたのですが、二代目が使ったカプセルによってダイナゼノンは復活!!

グリッドナイトとダイナゼノンの連携で無事に撃破成功することに!!

 

戦いの後で・・・

ユメはこれからも姉のことについて調べる決意をして、ヨモギに付き合ってほしいと言います。

そしてまずは姉と付き合っていた可能性のある「せんだふたば」を探すことに・・・

 

一方、稲本の旦那を救ったコヨミ・・・

彼女から、旦那を救ってもらった礼と、これからは旦那を大事にすると電話で話され、電話の途中で切ってしまいます・・・

 

少し、落ち込み気味のコヨミにチセは無言で飴をわたし、コヨミは思いっきり飴を噛み砕く・・・

そしてそれを見て二人で笑いだします・・・

 

チセも一度、飴をがりっと噛み砕く時がありましたが、やっぱり従兄弟でにているところあるんですね(笑)

 

まとめ

今回は、ダイナゼノンとグリッドナイトの活躍で面白かったですね!!

また何やら重要そうな話もたくさん出てきました!

 

シズムの発言による、「本当の怪獣使いは寝たりしない」という発言が少し気になりました・・・

これは、ムジナの怪獣と繋がっている間は眠くならないてきな発言時に出たものですが、その横でジュウガがガッツリ眠っていました(笑)

 

これを見るとシズムは怪獣使いとしてなにか彼らと違うところがあるということなのでしょうか・・・

 

彼らがまだ本当の力を出せていないということかも知れませんし、これからまだパワーアップするのかも知れませんね・・・

 

またあきらかに眠ってないキャラとかも要注意人物なのかも・・・

わからんですね(笑)

 

今回はこんなところで!!

それでは!!