暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【SSSS.DYNAZENON】怪獣優生思想とは?そしてガウマの戦う理由 アニメ第3話、視聴後、あらすじ、感想

前回の第2話ではダイナソルジャーの新たな合体形態が披露されましたね!

今回は第3話!振り返っていきます!!

 

 スポンサーリンク

第3話 「裏切り者って、なに?」

f:id:kanisanhimazin:20210418151513j:plain

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

・主なあらすじ

無事に怪獣を撃破したヨモギたちの前に怪獣を操る怪獣優生思想のメンバーが姿を表します。

そして彼らからガウマはかつて彼らの仲間であり裏切り者である事を告げられます。

 

衝撃の事実に戸惑うヨモギたち・・・

 

さらには怪獣優生思想の一人、ジュウガがヨモギと接触を図り、ガウマと自分達は5000年前に一度死に生き返ったのだと話します・・・

 

ガウマから事実を聞こうにも彼からは5000年前に仲間だったという話だけで裏切った理由、そして今も戦う理由についてはなにも聞けず、ヨモギたちのなかに不信感が募っていく・・・

 

そんなときにまたも新たな怪獣が現れ戦闘になるが、この不信感は戦いにも影響することになる・・・

 

ガウマの戦う理由

f:id:kanisanhimazin:20210418151613j:plain

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

かたくなに自分が戦う理由を話そうとしないガウマ

ダイナゼノンへの合体に支障を来すことになります!

 

そして戦いのなかでヨモギは4人がガウマの事を知りたいのだと説得!

 

そしてガウマは会いたい人がいるのだと話します!

それはかつてガウマにダイナゼノンを渡した人物であり、女性なのだとか・・・

 

ガウマはダイナゼノンはこの時代でその人物を探すために託されたのだと考えていました・・・

話したがらなかった理由についてはわかりませんが照れなんでしょうか・・・(笑)

 

ただガウマの心の内がわかったお陰でヨモギたちの不信感も晴れ、無事にダイナゼノンへと合体して戦うことができるようになりました!!

 

ユメの姉について

f:id:kanisanhimazin:20210418151552j:plain

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

今回、ユメは姉の死について調べるためかつて姉が所属していた合唱部を訪れました。

顧問の先生に話を聞くが、詳しい事はわからないままでした・・・

 

しかし顧問の先生からかつてのムードメイカー的存在だった「カナエ」という人物ならなにかわかるかも知れないと紹介してくれることになりました。

 

姉との関係性

ユメと姉は普段はあんまり干渉する事はなく話すこともあまりなかったのだそうですが姉が死ぬ前に、はじめて定期演奏会に誘ってくれていた・・・

 

実際にはその定期演奏会の前にユメの姉は命を落としてしまったのですが、ユメはなぜあのとき誘ってくれたのか・・・

未だにユメの心のなかに引っ掛かっていたのです・・・

 

コヨミの中学時代にもなにかが・・・

絶賛無職もといダイナゼノン関係で人助けとかいろいろやっている状態のコヨミですが、どうやらヨモギのバイト先の先輩と学生時代の知り合いだったことがわかりました。

 

彼女との再開時にコヨミの脳裏に何やらガラスを割る学生時代の彼女の様子が浮かんでいました。

 

詳しい事はわかりませんが、コヨミが無職を続ける原因にもなにか関係があるのかも知れませんね・・・

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回はガウマの過去についても少しわかってきましたね!

 

・ガウマと怪獣優生思想のメンバーは5000年前に一度死に、現代に甦った(ガウマは怪獣の力を使っていたため常識の外側にいたからと推測)

・ガウマはかつて自分にダイナゼノンを託した人物である「あの人」を探すために戦っている

 

ガウマの目的がわからず不安感を募らせていたヨモギたちでしたがちゃんと話してからの戦いは爽快感がありますね!

また絆が深まったのでは無いでしょうか!

 

そして少しずつ姉の死の真相に近づこうとするユメと、学生時代になにかがあったかのような描写が描かれたコヨミにも目が話せないですね!

 

今回はこんなところで!

それでは!!