暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【SSSS.DYNAZENON】待望のプール回でヨモギとユメが恋人に!? アニメ第5話、視聴後、あらすじ、感想

に!前回は、ヨモギのユメに対する気持ちが恋心なのではないかという期待している人も多いんじゃないかといういかにも青春って感じのテーマでしたね!

もうさっさとくっつけよ!って思ってしまいましたが(笑)

 

 前回の話はこんな話↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

ただヨモギくん風邪で結構大変そうでしたけどね(笑)

またYouTubeで公開されたボイスドラマでは風邪がうつったユメの元にお見舞いに行く様子なんかもあってよかったです!

 

今回は第5話!

今回もタイトルからして似たような感じっぽい!

 

 

スポンサーリンク

第5話 「恋人みたいって、なに?」

f:id:kanisanhimazin:20210503214227j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

チセが東京ピーチランドの無料クーポンを当てたことによってガウマ隊メンバーでプールに遊びに来ることになった。

 

そして成り行きで怪獣優生思想のメンバー シズムも一緒に遊びに来ることになります。そしてガウマはシズムを捕らえるチャンスと考える・・・

 

そしてなぜかシズムを捕らえる作戦のためにヨモギとユメは恋人という設定で遊ぶことに!

 

ダイナソルジャーストライカーコンバイン

チセの提案で今回新たに登場したダイナソルジャーの新合体形態

ダイナソルジャーとダイナストライカーとの合体形態なのですがただバランスが悪く、自立が不可能な状態・・・

 

それでも怪獣との戦い時はユメのピンチを救うため変形!

強力な一撃を与えることに成功します!

 

恋人のふりがぎこちないヨモギとユメ

f:id:kanisanhimazin:20210503214300j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

前回の話でヨモギはユメの事を意識しまくってる状態なため恋人のふりがとてもぎこちない(笑)

一方いたってマイペースのユメちゃん(笑)

 

しかし二人+シズムと一緒にプールで遊ぶ内に二人の距離も近づいていく!

チセいわく「なんかいい感じっすね・・・二人」

 

さっさとくっつけばいいのに(笑)

それに反してガウマさんの捕獲作戦はいまいちな様子(笑)

 

ユメの姉について

f:id:kanisanhimazin:20210503214323j:image

物語 | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

今回もユメの姉の事をしる人物のもとへと話を聞きに行くことになりました。ちゃんと前回のヨモギの宣言通り二人で。

 

今回の先輩から見せられた動画のなかではユメの姉は笑顔も多く、やっぱりユメ知っている姉とは違う一面を見ることができました。

 

そしてこの先輩から新たに紹介された人物から衝撃な話を聞くことができます・・・

それは当時、ユメの姉の死は事故ではなく自殺だったのでは無いかと噂をされていたということ・・・

 

今回の話ではすぐにエンディングに入ってしまいそれ以上のことは話されませんでしたが衝撃的ですね!

第一話目でもヨモギの友達の会話のなかでこの学校にはいじめで自殺した生徒がいるという会話もあったのであながち間違っていないのかも知れませんね・・・

 

 一話目の記事はこちら↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

まとめ

ヨモギとユメの恋人のふりをするという話でしたがよかったですね!

 

シズムを捕らえるための作戦のためでしたが・・・

いまいち作戦にはあまり関係ない感じでしたよね(笑)

 

なんかガウマさんも二人をくっつけようとしているような気がしてきました(笑)

 

そして今回新登場したダイナゼノンストライカーコンバイン!

腕に合体で重さのため自立できないという弱点はありましたが火力は強力でしたね!

自立したいとバイトに励むヨモギと絶賛無職のコヨミの合体が自立できないというのもなんだか感じるところがありました。

 

そしてユメの姉に関する新情報・・・

結構そんな感じの描写もあったので予測していた人も多かったんじゃないかと思いますが、実際にそんな噂があったという今回の情報でまた真実に近づいてきた感がありますね!

当時、ユメの姉に何があったのか・・・

今後も目が離せないですね!

 

今回はこんなところで!!

それでは!!

 

 スポンサーリンク