暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【炎炎ノ消防隊】第17話 工房での攻防にヒヤヒヤ!!アニメ視聴ブログ(ネタバレ注意)

f:id:kanisanhimazin:20191117120746j:image

引用元 STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

前回、Dr.ジョバンニの侵入を許してしまいヴァルカンの大事なものをどんどん壊していってしまいました。

 

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

 

最後のヴァルカンの悲痛な表情はたまらなく切ないものがありました。

 

 

スポンサーリンク

 

第17話「白と黒と灰色」

f:id:kanisanhimazin:20191117120915j:image

引用元 STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

前回に、引き続きなんかひたすら叩いているジョバンニ・・・

その姿に耐えきれずアイリスはもう壊さないでと悲痛の叫びをあげます。

 

時を同じくして目を覚ます森羅・・・

とらえられていた森羅を助けたのは第5の大隊長のプリンセス・火華でした。

 

アイリスに仕掛けた盗聴機を聞き付けピンチを察して来てくれたそうです・・・

ん?盗聴機?・・・ん?

 

ま、まあ気にしたらいけませんね・・・

拘束をはずそうとしてくれた火華大隊長でしたが一瞬ためらい信じられないことを呟きます

 

「このまま持って帰っちゃおうかしら・・・」

 

やっべー人だ・・・

これにはシンラ驚いていましたがなんとか解放してくれたようです。

速攻で走り出す森羅は工房へと駆け出します。

 

一方工房ではジョバンニがすでに天照のキーを発見してしまいます。

もう用はないとヴァルカンたちを消そうとするジョバンニでしたがそこに飛び込んだ森羅の蹴りがジョバンニの顔面をとらえます!!

ヒーローは遅れて登場するものです!!

 

工房での攻防!!

f:id:kanisanhimazin:20191117120959j:image

引用元 STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

森羅が到着したことによって状況は一転!

戦闘を開始しますがリサの炎の能力とジョバンニのコンビネーションに苦戦を強いられます。

 

一方アーサーも苦戦していましたが、そこに火華が到着!

幻影を封じ込めて、敵に炎の華で攻撃を仕掛けます。アーサーごと・・・

 

一方隙をつかれてリサの炎にとらえられてしまった森羅でしたが、ヴァルカンの機転によってアイリスのラートムのラッシュが炸裂!!

動けるようになった森羅のラッシュが炸裂しジョバンニを工房の外に蹴り飛ばしてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

象くんマジ天使

f:id:kanisanhimazin:20191117121032j:image

引用元 STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

ジョバンニを追い工房の外に飛び出した森羅でしたが、突然アドラリンクが発生します。

そして森羅を見下ろす純白の少年が現れます。

 

森羅はすぐに気づきます・・・このリンクした相手が自分の弟だと・・・

 

そしてすぐさまでれでれになります。

 

「象くんマジ天使✨」

 

とかなんかアホみたいなことを言い出します。

火華大隊長のが移ったのかな・・・

 

そして森羅は母との約束を果たせると歓喜します。

 

「何があろうとお前を守ってやる!!俺はお前の味方だ!!」

 

そういう森羅を象は謎の能力で一撃を叩き込みます。

助太刀にきたアーサーも目にも止まらぬ太刀筋で切り捨ててしまいます・・・

 

握れなかった手

象の能力の前に手も足も出ない森羅たち・・・

そこにリヒトが運転する軽トラックが乱入します。

森羅とアーサーを回収してずらかるリヒトたちですがリサと目が合うヴァルカン・・・

 

「リサ!来い!!」

 

お互いに伸ばす手は握られることはありませんでした・・・

リサにもまだ心残りがあるように見えました・・・

 

ジョーカー

逃げる一行の前に、立ちふさがる象・・・

軽トラ追い越しましたね・・・この子・・・

 

そこに、以外な影が助っ人に現れます。

 

まだそっちにはやれないな♪

 

かつて森羅たちの前に立ちふさがっていたジョーカーがどういう風の吹き回しか助けてくれました。

ひととおり時間をかせいだあとジョーカーは姿を消します。

それを見た象は

 

「アドラリンクも無しに・・・」

 

と呟きました・・・

 

なおらないものはない

無事に逃げ切れた一行は一旦病院に行き事の顛末を報告します。

森羅はヴァルカンを気遣って話しかけますが、ヴァルカンはなおらないものはないと言いリサもいつか連れ戻し世界ももとに戻すことを誓います。

 

新しいメンバー

一旦、第8で保護されることとなったヴァルカンでしたが、第8の普通の特殊消防隊とは違った雰囲気に驚きます。

そして桜備は無理強いはしないので入隊を考えて見てほしいと優しく声をかけます。

 

日を改めてヴァルカンは工房を訪れて墓参りをします。

父と祖父に現状を報告し、特殊消防隊に入ることを決意します。

 

「すまねえ親父、じいさん・・・約束・・・やぶっちまうわ!」

 

今回のポイント

  • 火華の盗聴機

今回、助太刀に来てくれた火華大隊長なんか・・・聞いちゃいけないこと言ってましたね・・・

心配だから付けてたんですよね?盗聴機・・・

なにもご自分の趣味ではないですよね?火華大隊長・・・

 

  • 天照のキー

今回、ヴァルカンお父さんたちと作った動物たちの映像を写し出す機械を壊したジョバンニは中からある物質が飛び出したことを確認しました。それこそが天照のキーとのこと・・・

 

今回奪われてしまいましたがこの天照のキーはいったい何をするものなのでしょうか・・・

伝導者が探すからにはとても重要なものなのでしょうが・・・

 

  • 象との再開

今回森羅の弟である象が登場しましたが、強さが圧倒的なものになっていました・・・

どうやらアドラリンクには戦闘力を補強する効果もあるようです。

森羅も同じアドラバーストを持っているのでいずれは使いこなす日が来るかもしれません。

 

まとめ

今回は象が登場し森羅たちでは勝ち目がない様子でしたね。

今後、象をとりもどすためには戦力アップが必須になってきますね。

これからどのようにしてパワーアップしていくのか目が離せませんね!!

 

スポンサーリンク