暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【ラスダン】ついに現れる敵キャラ ソウ! アニメ第9話、視聴後、あらすじ、感想

前回はトレントによる事件も無事に解決して万々歳!とはいかず新たな敵の存在が現れてきましたね・・・

なんかオープニング見てたら予想できそうな感じでしたが・・・

 

 

第9話

f:id:kanisanhimazin:20210304222346j:image

Story -「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」TVアニメ公式サイト-

トレントのボスを倒し、無事いつもの学生生活に戻ったロイドたち!

しかし今度は近くのダンジョンで大蛇の目撃情報が流れ、国王直々の大蛇討伐依頼を受けることになります!

これまで散々、魔王とか倒してきたのに今更感はありますよね(笑)

 

ただこの大蛇を狙うものの姿も!

そこにはショウマの姿も・・・

 

さらにはこの敵とおぼしき人たちと会うためにアルカもこのダンジョンを目指すことになる・・・

 

ダンジョンで出会ったのは・・・

アルカに巻き込まれる形でダンジョンの中を進むことになったマリー!

そこで出会ったのはトレントに寄生されたミコナの姿だった!

彼女は自分の想い人であるマリーをロイドに取られたと思っており、その復讐のためにトレントの薬とイナゴの魔王の薬を飲んで力を得ていたのです!

 

 ミコナの初登場の回はこんなお話↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

ロイドとミコナの激しいバトル!

f:id:kanisanhimazin:20210304222445j:image

Story -「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」TVアニメ公式サイト-

マリーのピンチに現れたロイドはミコナと交戦することに!!

さすがに魔王の力を取り込んだミコナは強敵ですが・・・

相手はロイドですからね(笑)

途中、仲間をかばいピンチに陥る場面もありますがここはロイドに軍配が上がります!

 

大蛇の正体

ミコナを撃破したロイドのもとに今回の討伐対象である大蛇が姿を表しますが、どうやらこの大蛇は悪い魔物ではなくコンロン村の守護獣であるヴリトラだった!

 

昔、アルカにひどいことされて療養の旅に出ていたのだとか(笑)

 

問題なのはこのヴリトラ!封印を守ったり、アルカの力を維持するのが役目という結構重要な役割もったキャラだということ!

 

ヴリトラを狙う男 ソウ

ヴリトラが結構重要な存在だとわかったところでこのヴリトラを狙いソウという男が現れる!

第6話でアルカを殺すみたいなことを言っていた男!

 

 6話はこんなお話↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

ロイドいわく悪い人に見えるのだとか!!

 

そこにアルカも現れるが隙をつかれヴリトラを消滅させられてしまいます!!

アルカの力の維持も担っていたいうくらいなのでアルカの力もなくなってしまったのかと思いきやそうはならず!

 

セレンのベルトはヴリトラの革で出来ておりこちらに憑依したため難を逃れたのだとか!!

そういえばそんなこと言ってましたね(笑)

お陰でなんとかソウは撤退してくれましたが・・・

やはり目的はラストダンジョンを解放するころだと・・・

捨てぜりふで言ってました・・・

 

次回はコンロン村へ

無事に大蛇討伐の依頼も終わり、打ち上げを始める一行でしたがそこに現れたアルカがセレンを袋でとらえて衝撃の一言!

 

「ちょっくらワシと来てもらうぞえ~コンロン村へ」

 

次回は謎に包まれていたコンロン村ですね!!

 

まとめ

今回は色々物語の重要な回だったのかもしれませんね!

突如現れたソウ!

ヴリトラのやられ際の焦りかた見るとラストダンジョンの解放ってのは相当ヤバイんでしょうね!

 

そして次回はコンロン村に行くことになるのですが・・・

今はセレンのベルトに憑依して無事ですがヴリトラやられたらやばそうですし何かしらの対策を打たなければということなんでしょうね!!

今回はそんなところで!!

それでは!!

 

広告