暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【コツコツマイクラ攻略日記】ネザーに挑戦!レアアイテムをゲットしてきた!!

今回はマイクラの攻略日記です

前回から間が空いてしまいましたが、前回ブランチマイニングでダイヤモンドをゲットして黒曜石の採取が可能となりました!!

前回↓↓↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

これを使って今回はネザーにちらっと挨拶しに行きたいと思います!!

 


 

 

マグマを探して!

まずはマグマがないことには黒曜石が作れないのでね!

マグマが溢れているところを探してみます!

 

てか案外簡単に見つかりました(笑)


f:id:kanisanhimazin:20200127023108j:image

 

ちょっと拠点から離れたところにある渓谷・・・

マグマが見えていますね・・・

水もあるからダイブして着地します・・・

この世界水の上に落下したらノーダメだけど・・・

現実やとえらいことになるよね(笑)

 


f:id:kanisanhimazin:20200127023529j:image

ここも後々は何かに使いたいな・・・

YouTuberのカズさんは一度渓谷を村にしていたことあったんですよ・・・

あれやってみたいな・・・

 

ネザーゲート作り

なにわともあれ黒曜石は入手できました!!

早速ネザーゲートを作っていきます!!

まあ作り方は今さら解説してもね~・・・って感じなので割愛します!

気になるかたは・・・ん~・・・教えてください!!(笑)

 

まあパッと型をつくって・・・


f:id:kanisanhimazin:20200127031144j:image

 

火打ち石で火をつけたら完成です!!

 


f:id:kanisanhimazin:20200127031250j:image

 

今回は適当に拠点の近くに作りましたがあっちのモンスターが出てきたりするので拠点の近くにはあまり作らない方がいいですね・・・

まあいずれは移動させるつもりなんでね・・・

 

ネザーに来てビックリ!!

早速作ったゲート使ってネザー来たんですが・・・


f:id:kanisanhimazin:20200127031522j:image

 

なんだか人の手が入ってそうな雰囲気・・・

なんか・・・

ネザー要塞の真上に出てしまいました・・・

運が良いどころではないですが・・・

ガストが回り飛んでるのであまり余裕はないです(笑)

 


f:id:kanisanhimazin:20200127031742j:image

ちょっと不細工だけど、ネザーゲートを破壊されないように丸石でおおってしまいます。

 

さてでは早速中を探索していきますか!

っといきたいところなんですが・・・

まだ鉄装備の私には荷が重く速攻でウィザースケルトンの餌食に・・・

なんとかアイテム回収したかったのでやられた場所に戻り、捨て身でスケルトン倒したのですが・・・

 


f:id:kanisanhimazin:20200127151915j:image

なんか頭がドロップ・・・

たしかこれなかなか落ちないやつだよね・・・

 

まとめ

今回は少し少ないですがちょっとまだ今の装備ではネザーも満足に回れなかったので今回はこんなところです。

次回はしっかり装備を整えてネザーウォートくらいゲットしてきたいところです!!

今回はこんな感じで!!

それでは!!!