暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

2020年1月冬アニメ視聴レポート

 

今回は2020年の1月放送開始されたアニメの視聴記事の振り返りです。視聴できたもの、できなかったもの・・・

視聴はしたが記事にはできなかったものなど色々ありますが、今回振り返りながら今後のブログ活動の参考にしていきたいと思います。

 

今期視聴中アニメ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

 


TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第2弾PV

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 まどマギの外伝ストーリーでアプリからのアニメ化です!!

今回の舞台は神浜市!魔女も強いし謎の敵ウワサもいる!

主人公のいろはの目的は消えてしまった妹の捜索!

なぜ妹は消えたのか・・・そして神浜で起きている不思議な現象はなんなのかを解き明かしていきます!!

たくさんの魔法少女が活躍するのも魅力のひとつ!!

 

 

 

ダーウィンズゲーム

 


TVアニメ「ダーウィンズゲーム」本PV

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 主人公のカナメは突如謎のゲーム・・・ダーウィンズゲームに巻きこまれ次々に強敵との命がけのバトルに巻き込まれていく物語。

最初は敵だったシュカを仲間にしてDゲームに挑んでいきます!!

対抗するには異能「シギル」を使いこなすのが鍵!!

シギルを使ったバトルが見所ですが、キャラも魅力満点!!

可愛らしいキャラがバトルでは結構残酷だったり!!

血とか出るのが苦手な人には注意かも・・・

恋する小惑星

 


TVアニメ「恋する小惑星」PV第1弾

kanisanhimazin.hatenablog.com

 幼い頃に交わした「新たな小惑星を見つける」と言う目標に向かって地学部で様々な経験をしていく物語。

もとが4コマ漫画と言うこともありテンポよく見れます!

そしてこちらもキャラがかわいい!!

バトルものばかりで疲れてきたときにはホッとできておすすめ!!

虚構推理

 


TVアニメ「虚構推理」第1弾PV

kanisanhimazin.hatenablog.com

主人公の桜川九郎は病院で出会った岩永琴子から突然の告白を受ける。

適当にあしらう九郎だったが、琴子にはある秘密が・・・

彼女は怪異たちにとって問題事を解決する知恵の神と呼ばれる存在だった・・・

そして九郎にも怪異達すら恐れるある秘密が!!

 

いきなりの告白には驚きましたが、妖怪もいてバトルもあってのただの恋愛ものではない様子!原作の方を読んでないので九郎の秘密の謎は!?とか次の展開は!?とか新鮮な感じで楽しんでます(笑)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。


TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』ティザーPV

 

こちらはまだ記事は書いていないのですが、ちょっと気に入って見てます!

SAOに近い感じかなと思っていたのですがこちらの主人公があげる能力はVITのみ!!

痛いのが嫌だから!!

そしてなぜか強い!!(笑)

ゲーム初心者ならではの独特なプレイスタイルで突き進んでいく物語!

なんだかゲームがしたくなります(笑)

 

僕の隣に暗黒破壊神がいます

 


TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』公式PV

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

超ツッコミ気質の小雪 芹にはある悩みが・・・

それはクラスメイトの花鳥くんがツッコミ所満載の超厨二病だと言うこと!!

絶対に突っ込まないと決めているが個性豊かなキャラ達がそれを許さない(笑)

思わず見てるこっちもツッコミそうになる愉快なアニメです!

 

今後視聴予定アニメ

BanG Dream!season3


アニメ「BanG Dream! 3rd Season」2020年1月23日(木)より放送開始!

ネコぱら


ネコぱら PV ”アニメまもにゃくスタート篇”

とある科学の超電磁砲


TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』本PV

 

まだまだ観れていない作品も多いので今後も視聴しながら随時まとめていきたいと思います。