暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【僕の隣に暗黒破壊神がいます】同級生は自称暗黒破壊神!? 第一話視聴後 あらすじ、感想

超ツッコミ気質の高校生・小雪 芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!!

そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥 兜

そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。

そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと・・・。

笑って笑って時々可愛い!男子高校生コメディが今始まる✨

出展 TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』公式サイト

 

 

第一話

f:id:kanisanhimazin:20200114222555j:image

引用元  TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』公式サイト

 

朝から雨が降る日・・・

主人公の芹は勉強にはもってこいだと上機嫌!

そして出席を先生が取ってるなか返事がない生徒が一人・・・

 

喜ぶ芹でしたがそれも束の間・・・

ずぶ濡れで犬をつれて登場する生徒、花鳥兜・・・

 

「こいつが俺に付いていきたいと泣き叫ぶんでな・・・まさか前世からの強い絆が・・・」

 

強烈なのが登校してきます・・・

 

ツッコミ体質の主人公

主人公の小雪 芹はなにか思わせ振りな態度だったり矛盾たっぷりな設定を目の当たりにするとツッコまずにはいられないツッコミ体質・・・

 

作中でも、思考のなかでは常にツッコミを入れ続けています。

花鳥君はまさにどストライクなタイプ・・・

 

芹は誓います・・・

絶対に花鳥君にはツッコミを入れないと・・・

 

どこか憎めない花鳥君

最初の登場からもわかりますが、キャラ設定は芹が突っ込みたくて仕方なくなるくらいのものですが、なんか花鳥君はきらいになれない雰囲気があります。

 

登場時も子犬を拾ってきていましたし・・・

根は優しい子なのかも・・・?

 

状況をかきみだす個性豊かな仲間

花鳥君がなにかをする度になにか状況をこじらせようとする月宮うつぎ・・・

頭がよく、参考書を一度読んだら暗記できるという・・・

 

どうやら勉強で時間を使って楽しいこと我慢したくないからさっさと覚えてしまおうって感じ・・・

 

どうやら花鳥君とは仲が良さそうな感じですが・・・

芹も彼には振り回されっぱなし・・・

 

実はハイスペック

Bパートではテスト回・・・

なんとかふたりを勉強させようとする芹・・・

 

というのもこのテストで最下位になると修学旅行で実行委員をさせられるため・・・

 

なんとか回避しようと頑張るがちっとも勉強しようとしない二人・・・

ついに愛想をつかして去る芹・・・

しかし様々な手法で芹にちょっかいを出してくる様はとても笑えますwww

 

しかも最高のオチが・・・

 

結局

突っ込むまいと決めていた芹でしたが第一話では大惨敗…

ツッコミまくりの嵐(笑)

このテンションでずっと続くと考えるとなかなか(笑)

 

視聴後感想

今回は一話目ということで、まだキャラの登場数も少ないですがなかなか楽しめるんじゃないかと思います。

キャラの絵もなかなか可愛らしい姿してるのでどんなうざい行動もそんなにうざい感じに見えないしむしろほのぼの見てました。

 

オープニングの映像にも相当キャラが濃そうなのいたので次回がまず楽しみです!