暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

そういえばアニメ終盤だけどこの娘知ってる? プリコネ影のレギュラーキャラ

プリンセスコネクトRe:Dive! 通称プリコネ

スマホゲームから始まり今ではアニメまで放送されて大人気の作品!

すでに第11話まで放送されておりBlu-rayの収録話数的に恐らく13話まで放送されるんじゃないかとは思うのですが・・・

そういえばこの娘知ってますか・・・?

f:id:kanisanhimazin:20200617214824j:image

ゲームから観てて情報集めてる方なら知ってる方も多いかとは思うんですがまだアニメしか観てないよって人は誰この娘って感じではないですか・・・?

この娘とある事情で主人公のユウキ君の事を毎回追っているんですが、スタッフさんの粋な計らいのおかげでアニメにも毎回登場してるんですよ?( ・д・)

今のところ11話全部の回でこの子を確認しています・・・

アニメもいろんなわかる人にはわかるって要素があって面白いんですがこの子を探すのも面白いです(  ̄▽ ̄)

 

もちろんゲームの方にはこの子がなぜユウキ君の事を探しているのかはちゃんと出てくるので気になる方はプレイしてみると物語がまた面白く見えて良いかもしれませんね!!

ちなみにこの娘を僕が探すときに心がけているのは・・・

 

  • この娘はユウキくんを探してるのでユウキくんの周りを探してみる
  • 基本的には街の中で探しているので街の中の描写を見てみる(たまに街の外にも出てくることもあるがそこまで遠くまでは追ってこない)
  • ユウキくんの周りにいなければユウキくんの仲間が街のなかにいるところを探す
  • 人が多いところは怪しい

 

基本的にはユウキくんの周りを探すことになるのですが時々話の流れ的にギルドハウスから出ない回とかもあるのでそんな時は彼の仲間達が街のなかをうろうろしてるところを探します!

するとユウキくんの姿を探す彼女の姿を見ることができます!

また彼女は基本的に街の中を中心に探し回ります!

なのでユウキくんが遠くにクエストで出掛けたりすればその先まで追ってくることはありません!

なのでそんな回ならばときたま流れる街の中の描写を探せば彼女を見つけることができるでしょう!

見つけたからといってなにかあるわけでは無いですがせっかくある遊び要素なのですから時間があれば探してみてください(  ̄▽ ̄)

ちなみにプリコネを見返したくなったあなたにはABEMAがおすすめ!!

プレミアム会員なら全話見返すことができます!

最新話も最速で観れるのでおすすめです!

 

ABEMAの公式サイトはこちらから

 

もっと幅広く観るならU-NEXT

アニメだけではなく映画に電子書籍も楽しめるので楽しみ広がります!

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

今回はこんなところで!

是非良きプリコネライフを♪

それでは!!