暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【恋する小惑星】バーベキューに天体観測に温泉回!!! 第2話視聴あらすじ感想

幼い頃、一緒に小惑星を見つける約束をしたみらとあお・・・

高校生になった二人は同じ高校の地学部で運命的に再開を果たす

 

離れていた期間にいろいろ変わっていたことに戸惑いながらも少しずつ乗り越えていきます。

 前回の感想記事↓↓↓

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

 

今回は第二話!!初っぱなからバーベキューです!!

 

 

 

第2話 「川原の天の川」

f:id:kanisanhimazin:20200115200929j:image

引用元  Story | TVアニメ「恋する小惑星」公式サイト

 

前回先生がねじ込んだバーベーキュー

何だかんだみんな楽しそうにしています。

 

そしてそこに訪れるすずちゃん・・・

なんとすずちゃんのおうちは大人気のパン屋さん・・・

スズヤベーカリー!!

そしてすずちゃんというのはみらがつけたあだ名で本当は看板娘のもえもえこと鈴矢もえ!

 

そして親睦を深める意味も込めてみらがあだ名をつけていきます。

 

副部長は桜井 美景(さくらい みかげ)なので桜先輩

そして部長はその特徴からモンロー先輩

一人だけ・・・w

 

地質研の活動

f:id:kanisanhimazin:20200115201054j:image

引用元  Story | TVアニメ「恋する小惑星」公式サイト

 

バーベキューも終わり、地質研の活動である石ころハンティングを体験していくみら。

もとから小惑星の時もそうでしたが、なんにでも興味を持つみらに桜先輩はいろいろ石のことを教えてくれます。

 

むしろもっと教えたいみたいですが、初心者に難しくないようにとおさえ気味にしますが・・・

動きにでています(笑)

 

たくさんの石があり星の数ほどもあると聞きみらはこの川は天の川の様だと表現します。

 

天文部の活動

f:id:kanisanhimazin:20200115201326j:image

引用元  Story | TVアニメ「恋する小惑星」公式サイト

 

日が落ちてくると今度はいよいよ天文部の活動。

今回は望遠鏡を使っての本格的な活動です。

 

望遠鏡の使い方に戸惑いながも天体観測を楽しんでいきます。

あおも望遠鏡もなれない手つきながらも火星を望遠鏡を視界にとらえることに成功します。

 

決意を再び

もともと天文部ではなかった地質研の二人が天体観測を楽しむ姿にみらと幼いときにはじめて星をみたときのことを思い出すあお。

 

「あお!わたし頑張るから!あおに追い付けるようにいっぱい勉強するから!!一緒に頑張ろう!!」

 

あおの不安を感じ取ったのか励ますみら

 

「追い付けるようになんてとんでもない!いつも先に立ってわたしを引っ張ってくれるのは・・・」

 

声にはだしませんがいいコンビです。

 

会報

f:id:kanisanhimazin:20200115201414j:image

引用元  Story | TVアニメ「恋する小惑星」公式サイト

 

部としての活動をしたら待っているのは会報

みんなそれぞれのテーマで自分のコーナーを決めていきますがみらは何を書くのか悩みます・・・

 

「わたしの記事をきっかけに興味を持った人が私たちより先に小惑星を見つけちゃったら・・・つらい!くやしい!!」

 

その日の夜、なんとかテーマを決めたみら・・・

姉のみさにアドバイスをしてもらいますがみらは逃げ出してしまいます・・・

 

なかなか書けないことに悩むみらでしたがあおからの相談のメールをきっかけに記事を完成させます。

 

温泉回!!

会報創刊お疲れさま回で日帰りの温泉を訪れる地学部

みなそれぞれの温泉の楽しみかたをします。

 

そして温泉からは満月が姿を覗かせます。

風情を楽しむみらとあお・・・

それをぶち壊すモンロー先輩。

 

そして温泉を満喫していると常連客から遠藤先生の以外な過去を聞くことになります。

そしてみらは遠藤先生にもっと優しく接してあげようと思うのでした・・・(笑)

 

Blu-ray、DVD情報


恋する小惑星 Vol.1 [Blu-ray]

 

2020年3月25日発売

Blu-ray ¥13,000+税

アニメイトでのご予約はこちらから

DVD  ¥11,000+税

アニメイトでのご予約はこちらから

 

特典等はこちらにまとめときました!!↓↓

恋する小惑星 DVD,Blu-ray詳細 - 暇人カーニーのおもちゃ箱

 

視聴後感想

第2話は地学部の具体的な活動が描かれました。

こういうの見るとなんというか学生に戻りたいって思えてきますね!!

 

今回新たに登場?一話目にもちらっといた気はしますが、みらのお姉ちゃんこと生徒会長みさが登場!

以外かと思いきや・・・

みらのお姉ちゃんもしっかり抜けてるところは抜けていて面白いです(笑)

 

会報も無事に完成して次回はどういった展開になるのか楽しみですね!!