暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【炎炎ノ消防隊】ショウの能力の前になす術なし!? 第21話アニメ視聴ブログ

前回、アローと火縄中隊長の熱いバトルが繰り広げられました。

普段クールな中隊長がシンラのために熱く怒るところはなんともこちらまで熱くなりましたね!!

前回の記事はこちらから↓↓↓

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

 

そして戦場で悲しくも再開してしまったリサとヴァルカン・・・

二人はまた家族に戻れるのか・・・

 

 

スポンサーリンク

 

第21話 「繋がるもの」

f:id:kanisanhimazin:20191215011705j:image

引用元   STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

リサの炎の触手に苦戦を強いられるオウビ大隊長とヴァルカン。

なんとかリサを説得しようと試みるが、リサの洗脳は強く話を聞こうとはしません。

それでも負けじと消火器を使って消火を試みるオビ。一見無駄に見えた消火器攻撃でしたがこれは目眩まし。

消火グレネードをうまく使い、リサの炎を鎮めます。

 

炎を失い落ちていくリサ・・・

そしてそれを受け止めたヴァルカンの顔をみて、思わず涙が溢れるリサ・・・

不覚にもこのリサはめちゃくちゃ可愛かったです!!

危うく推し変するとこやった・・・

 

洗脳は解けたかに見えましたが・・・

 

Dr.ジョバンニの卑劣な罠

f:id:kanisanhimazin:20191215011838j:image

引用元   STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

正気に戻ったリサですがやはりジョバンニの声には逆らえないようです・・・

もうほっといてと言いジョバンニのもとに戻ろうとしますが、ジョバンニは卑劣にもリサを人質としてとらえヴァルカンに銃を渡します。

その銃を使ってオウビを撃てと・・・

 

苦悩にさいなまれるヴァルカンでしたが、オウビは撃つように促します。

 

苦悩の結果撃ったヴァルカン・・・

響き渡るジョバンニの笑い声・・・

 

絶望かに思われましたがオウビはすぐに立ち上がり反撃の一撃を与えます。

なにがあったのか理解できないジョバンニ・・・

今までのお返しとばかりにおしえないーー!!をしようとするオウビでしたがあっさり種明かしするヴァルカン・・・

燃え尽きるオウビ・・・

 

こんなシリアスな場面にも笑いを忘れない・・・

いいですね・・・

 

悪魔の足跡

f:id:kanisanhimazin:20191215013335j:image

引用元   STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

謎のアドラリンクにさいなまれるシンラ。

明らかにいままでのリンクとは違った禍々しいリンク・・・

浅草で鬼と遭遇したときに感じたものと酷似しています。

 

そんなイメージの中、一人の鬼の焔ビトと出会います・・・

シンラ達の母の姿が浮かんだことからシンラの子供の時の事件と関係ある鬼なのかも知れませんね・・・

この鬼の姿は覚えておいた方がいいです・・・

物語のとても重要な鬼なので・・・

深く物語を楽しめます。

 

そして正気に戻ったシンラの目の前に黒い足跡が浮かびます・・・

悪魔の足跡・・・

 

物語はまたもふたりの兄弟を引き合わせます。

 

約束

f:id:kanisanhimazin:20191215013407j:image

引用元   STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

再開したシンラとショウ・・・

シンラは母との約束を果たしに来たと告げますがショウはそれを拒否し、母のことすらも蔑みます・・・

 

さすがにシンラもいつものようににやけてはいません・・・

 

「かあさんを悪く言うんじゃない!!」

 

そしてシンラとショウの高速戦闘が幕を開けます。

 

二人のアドラバースト

浅草での修行を終えていたシンラの動きは、ショウの動きにもひけをとることはなく、互角のバトルが展開されます。

前回ショウと接触した際は一方的にボコられるだけだったのでとんでもない進歩ですね!!

 

このまま戦いは続くかに見えましたが、ショウが刀を地面に突き立てた途端に世界は一変します・・・

なにもかもが止まった世界の中ショウは剣を振り抜きます。

次の瞬間、シンラはものすごいスピードで吹き飛ばされていました。

 

スポンサーリンク

 

違う宇宙

気づいたら吹き飛ばされていたシンラ・・・

当然何をされたのか検討もつきません。

 

「いくら貴公が高速で動こうが、俺には決して追い付けない・・・貴公と俺とでは存在する宇宙が違う」

 

意味がわからないシンラはそれでも突撃します

浅草で身に付けたラピッドを使いますが、またも不思議な技で吹き飛ばされます。

 

その光景を見ていたリヒトはショウの能力の正体に気づきシンラに逃げるように促します。

このあせる顔を見るに相当ヤバイ状態なのでしょうが・・・

ショウはアドラリンクを用いてシンラに不思議な光景を見せます・・・

 

この場所は一体・・・

 

今回のポイント

  • 不気味なアドラリンク

今回シンラは今までとは違ったアドラリンクをしていました。

地下に入ったことがトリガーになったのか・・・

アドラリンクについてもまだあまり明かされていませんが今回のリンク、また鬼とのリンクもありました。

あの鬼は一体・・・

 

  • 人体発火の原因はアドラバースト

今回、Dr.ジョバンニの発言から人体発火現象の原因はアドラバーストが原因と明かされました。

なにがそうなってそうなのか・・・

原理等は明かされませんでしたが今後重要な鍵となってくるでしょう。

 

  • 弟との再開

突然のアドラリンクのあとにシンラはついにショウと再開しました。悲しいことに敵として・・・

修行を終えてかなり実力アップしていたシンラですが、それでもショウの能力の前になすすべがありません。

アドラリンクを利用して謎の空間につれていかれましたが、一体何をしようと言うのでしょうか・・・

 

第21話まとめ

今回はアドラバーストについてかなり触れていった回になったのではないでしょうか。

アドラバーストはこの物語の重要な鍵になると思うのでここでしっかり話をつかんでおきたいところですね!!

また今回は戦闘シーンもド派手でスッゴクかっこいいシーンも多かったので是非是非おすすめです!!

今回はこんなところで!!

それでは!!!

 

スポンサーリンク