暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【炎炎ノ消防隊】火縄vsアロー!!激しいバトルに熱くならざるを得ない!!第20話アニメ視聴ブログ

前回は、ヒロイン達の大活躍回でした!

タマのラッキースケベられがまさかの大活躍でした。

これは男達も黙っていられない!!

 

 

スポンサーリンク

 

第20話 「誇りを纏って」

f:id:kanisanhimazin:20191207164627j:image

引用元 STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

ネザーで散り散りになってしまった第8のメンバー達と合流するべく慎重に進む火縄中隊長でしたが、突如強力な炎による襲撃を受けます。

たびたび彼らの行く手を阻んできた能力者 アローのおでましです。

こいつに関しては、マキさんですら炎を消しきれなかったほどの強敵です。

今のところアローの攻撃に有利をとってるのはアーサーのみ・・・

 

森羅万象

f:id:kanisanhimazin:20191207164658j:image

引用元 STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

こちらも皆と合流すべく油断しないマンで進むシンラでしたが、その目の前には伝導者の一味に捕らえられ人質にされたリヒトの姿がありました。

ピンチかと思われましたが、リヒトはラピットだと聞きなれない言葉を叫びます。

 

どうやらラピットとはシンラが前回手に入れた必殺技にリヒトが名前をつけたようです。

どうやらシンラはこの名前が気に入ったようですがまたもへんな言葉を付け加えます。

 

「見たかラピットマンキックを!!」

 

なかばあきれるリヒトでしたが、これにはシンラなりの意味があったようです。

 

森羅万象

 

森羅と象・・・万は兄と弟を繋ぐ大事な言葉だったのです。

やたらにマンをつけるのにも理由があったのですね。

 

熱くならざるを得ない

f:id:kanisanhimazin:20191207164736j:image

引用元 STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

アローの強力な攻撃の前に防戦一方になる火縄中隊長。

しかし止まってもいられないのでリスクをとって、移動を試みましたがアローの隠された攻撃により痛いダメージをおってしまいます。

そしてアローはシンラを差し出すように言いますがこれに対して火縄中隊長は珍しく熱くなりながら反撃に出ます。

 

「感情のしんどさには同意するが・・・熱くならざるを得ないな・・・!!」

 

かっこよすぎでしょう・・・( 〃▽〃)

 

スポンサーリンク

 

戦車の撃ち合い

熱くなった火縄中隊長はとてつもない銃撃を繰り出します。

銃というより大砲みたいな攻撃です。

一発撃つ毎にバレルが壊れるほどの威力です。

どうやら弾速を限界まで加速させているようです。

 

お互い大砲のような攻撃での捨て身の撃ち合いのなか、ついに火縄中隊長は倒れてしまいます。

なかば諦めそうになるなり薄れゆく意識のなかで、火縄中隊長は自分の肩にある第8のエンブレムへと手を伸ばします。

そしてまだ死ぬわけにはいかないと立ち上がり、そして相手の炎すらも利用して弾速制御のさらに上 「弾速暴走」 にてアローを撃破しますが、かなりのダメージをおってしまいます。

 

そして弱った火縄中隊長の前にミラージュが姿を表し、絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。

最後の足掻きで弾速制御を使って弾丸を打ち込みますが、幻影によって当てることができません・・・

しかし火縄中隊長は狙い通りと言います。

そして見覚えのある髪の毛が姿を表します。

 

天より舞い降りし侍騎士

 火縄中隊長の放った弾丸は天井に隠れていたアーサーを打ち落とすためのものでした。

早速天より舞い降りたと訳のわからんことを言い出すアーサーでしたが、前回ヴァルカンの工房にて不利をとってしまったミラージュ・・・

苦戦は必死かと思われましたが、浅草での修行はアーサーをさらに強くしていました。

 

命を感じることを学んだアーサーはもはや幻影にまどわされることはありません。

そして幻影のなかアーサーを狙うかに見せて火縄中隊長を狙うミラージュの命を狙う呼吸を感じとりそして新技 「居合いカリバー」を繰り出し見事撃破!

アーサーはここ一番ではほんと強いですね!!

 

怒る大隊長

いち早く合流いしていいたオウビ大隊長とヴァルカンの前にジョバンニとリサが姿を表します。

最初はヴァルカンの声かけにも頬を赤らめたりしていたリサですが、ジョバンニから真の名前を呼ばれた瞬間に表情は凍りつき、戦闘体制に入ってしまいます・・・

 

どうやらなにかトラウマ的なのを植え付けてるっぽいですね・・・

 

そしてそんな姿を見たオウビは怒りをあらわにします。

大人が若者に教えるのは当たり前だろう!!恩着せがましいんだよ!!くそジジィ!!!

 

オウビ大隊長らしい怒りですね!

しかしそんなオウビを見て無知だとののしるジョバンニ。

伝導者は人体発火の秘密、アドラバーストの秘密など全部知っていると言いました。

やはり人体発火の謎を解明するには伝導者の一味と戦うしかないようですね。

 

スポンサーリンク

 

今回のポイント

f:id:kanisanhimazin:20191207164829j:image

引用元 STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

  • 熱い火縄中隊長は必見

今回、部下を差し出すように言われた火縄中隊長は敵の考えに半分共感しながらも怒りをあらわにしていました。

いつもクールな火縄中隊長の部下思いの一面が見れる必見シーンですね!!

 

  • 侍騎士

 浅草の修行を経て原国式の力も手に入れたアーサー。

もともとかなり強い方でしたが安定感が抜群に増しましたね!!

 

  • ジョバンニVS桜備

早くも遭遇した桜備とジョバンニ、そしてヴァルカンとリサ・・・

ヴァルカンはリサを連れ戻すことができるのか・・・

そして人体発火の謎を解き明かすことができるのか・・・

 

まとめ

今回は、中隊長の熱い本気が見れるレアなかいでした!!

前回のようなかわいいが溢れる展開もいいですが今回のような熱いバトルは見ていてグッと来ますね!!

20話ということでアニメもそろそろ大詰めかとは思いますのでこれからなかなか目が離せませんね!!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

 

スポンサーリンク