暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【絶対魔獣戦線バビロニア】ついにギルガメッシュ王が過労死!? 急展開の第11話アニメ視聴ブログ

前回、ケツァルコアトルの神殿へと向かった藤丸達一行。

途中ジャガーの妨害等を受けるも、巧みな話術によって逆に仲間に引き入れることに成功します。

そしてケツァルコアトルは人間を殺してはおらずちゃんと仲間にすべくとらえていただけだとわかります。そしてケツァルコアトルの信念は善性に位置するものとわかり話し合うことができると確信します。

前回の記事↓↓↓

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 過去記事、PVなどへのリンク集はこちらから↓↓↓

Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア - 暇人カーニーのおもちゃ箱

 

さあマスターのうでの見せ所ですね!!

 

 

 スポンサーリンク

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

 

第11話 「太陽の神殿」

「かつて俺には友がいた」

 

かつてエルキドゥと戦いを繰り広げるギルガメッシュ。

その姿は今のウルクを指揮する賢王の姿ではなく、人々が英雄王と呼んでいたかつての若かりし時の姿。

どうやら王は昔を思い起こしていたようです。

やはり皆には見せませんがかつての親友との今の関係を嘆いているのでしょう・・・

 

回想が終わるとそこにはウルクの王としての忙しい現実。

たくさんの報告をてきぱきと片付けながら、藤丸達の帰りを待ちわびていました。

 

いざ神殿へ

f:id:kanisanhimazin:20191216134748j:image

引用元 STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

急ぎ神殿へと向かう藤丸達。

そして見えてきた太陽神殿と予想外なサイズのマルドゥークの斧があります。

めちゃくちゃでかい・・・

 

そして姿を表すケツァルコアトル。

そして神殿にまつれるケツァルコアトルの第2宝具 太陽遍歴 アスティックカレンダーこれを壊せばケツァルコアトルの力を弱めることができます。

 

戦う理由

f:id:kanisanhimazin:20191216134844j:image

引用元 STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

戦いを楽しむケツァルコアトルは藤丸に戦いを楽しいものだろうと問いかけ藤丸は違うと宣言します。

 

「俺が英雄かどうかなんてどうでもいい!!ただ戦いのあとにみんなが今より少しでも幸せになれるのなら・・・それが俺の戦う理由だ!!」

 

強く宣言した藤丸にケツァルコアトルは藤丸に武器を渡します。

宝具を破壊すれば藤丸の勝ち、たどり着けなければケツァルコアトルの勝ちシンプルな勝負の始まりです。

 

人間の覚悟

f:id:kanisanhimazin:20191216135042j:image

引用元 STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

神殿のてっぺんの宝具へとたどり着いた藤丸。

足止めをしていたサーヴァントたちはみなケツァルコアトルの圧倒的な力の前になすすべありません。

全員片付けたケツァルコアトルは藤丸のもとへと向かってきます。

対峙した藤丸はただ宝具を壊しただけではダメだと確信します。

 

藤丸はこれまでの戦いで見てきたもの、そして人間の可能性、そして覚悟を見せたいと言いイシュタルの力を借りて、遥か空高く飛び上がります。

そしてダイブ!!

 

ケツァルコアトルめがけて全力アタックです。

 

人間大好きなんでしょ?

目を覚ました藤丸にケツァルコアトルはなぜこんな無茶をしたのかと問いかけました。

そして藤丸はケツァルコアトルが受け止めてくれると信じていたと語ります。

 

「人間大好きなんでしょ?」

 

そういうとケツァルコアトルは目を輝かせ藤丸に抱きつき、3女神同盟を抜けると宣言し藤丸が今日から自分のマスターだと告げます。

ついに新たな女神を仲間にすることに成功しました。

 

3女神最後の一角

その日の夜、また恒例の夜のイシュタルとの会話タイムです。

今回は新たな女神を仲間にできたことを労いに来たと言います。

ただどんどん女神を仲間にする藤丸のことがちょっと気に入らないとほっぺをつねります。

可愛い( 〃▽〃)

 

まあそうやっていちゃいちゃしながらいままでの旅の話を始めますが一通り話したあと藤丸はさすがに疲れがたまっていたためにくらくらとします。

見張りを代わりにすると言う女神さまの声に藤丸は安心して女神さまの膝枕で眠りにつきます。

ちょっとそこ代わって欲しい…

 

「イルカルラの名に懸けてどんな外敵も近づかせない」

 

朝まで見張りをしていたイシュタルの姿はいつもの姿ではありません。

なんかちょいちょい出てきてたけどついにガッツリ出てきましたね。

3女神最後の一角の女神がいよい本格的に登場です!!

 

王の過労死

ぐっすり眠れた藤丸はいつもより元気です。

たくさんの成果をもって帰還するとそこには慌てて飛び出してくるシドゥリ

 

「大変です・・・ギルガメッシュ王が!!!」

 

エンディングをはさんで場面はギルガメッシュ王の場面に移ります。

軽く居眠りをしていたギルガメッシュ王・・・

 

「王が居眠りから覚めるとそこは冥府の底であったか・・・などといってる場合か!!本当に死んでるではないか我!!!」

 

一大事ですね!!

 

               スポンサーリンク

 

今回のポイント

f:id:kanisanhimazin:20191216135146j:image

引用元 STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

  • 新たな戦力

今回ケツァルコアトルを仲間にすることに成功しましたね!

敵としてかなり強敵だったため仲間になると大変心づよいですね!!

 

  • 3女神最後の一人

薄々感づいてる方もいるかとですが夜に現れるイシュタルはなんか雰囲気違いますよね。

今回はガッツリ姿変えていたのでわかりやすいですね。

 

イシュタルいままでケツァルコアトルの真名を簡単に話したり、今回に関してはケツァルコアトルに直接攻撃したりなどの姿も見られました。不可侵的な約束完璧破ってるぽいけど無事なのはそういうこと。

次回ついに登場となりますかね♪

 

  • ギルガメッシュ

なんか今回いきなり死んでいたギルガメッシュ・・・

一体なにがあったと言うのでしょう。

彼は戦線の要ですので失うわけにはいかないのですが・・・

 

まとめ

f:id:kanisanhimazin:20191216135227j:image

引用元 STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

今回はついにケツァルコアトル仲間にしたり、マルドゥークの手斧を手にいれたり、戦いの準備は整ってきましたがギルガメッシュ王が謎に冥界にいっていたりなどまだまだ波乱の予感ですね。

来週からはいよいよ冥界は健在なりの本当の意味が明かされるときではないですかね!!

個人的には結構楽しみにしているところなので見逃せません!!

 

リンク集↓↓↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

Fate/Grand Order