暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【絶対魔獣戦線バビロニア】宝石に目がくらむイシュタルが可愛すぎる!! 第9話視聴ブログ

前回、北壁にて3女神の一角ゴルゴーンと対峙した立香たち・・・

レオニダス、牛若丸の二人の全力の宝具の発動!

 

 前回↓↓↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

過去記事やPV、OP、EDなどのリンクはこちら↓↓↓

Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア - 暇人カーニーのおもちゃ箱

 

熱く燃える展開でしたが、結果だけ見ると惨敗・・・

失ったものも大きいです・・・

しかし失ったものだけではない・・・

確かに彼らが残したものがある!!

そんなことを考えさせられる回でした。

 

 

 


TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」Episode 9予告動

 

第9話 「おはよう、金星の女神」


f:id:kanisanhimazin:20191201164204j:image

引用元   STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

 前回の戦いで敵の正体がゴルゴーンであることが判明しました。

ゴルゴーンとは女神メデューサが怪物となり自分の姉である女神エウリュアレと女神ステンノを取り込んだ姿・・・

あ、ちなみにエウリュアレはFGOでの僕の推しです!!

 

正体はわかりましたがそれでも途方もなく強大な敵であるのには変わりません・・・

みんながしんなりしているなかギルガメッシュは次の一手を考えていました。

 

なんと勝機は前回のゴルゴーンの余裕しゃくしゃくの発言のなかに隠されていたのです!!

 

賢王の秘策


f:id:kanisanhimazin:20191201164112j:image

引用元   STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

敵のゴルゴーンにとっての脅威となりえるのは同じ3女神たち・・・

そしてその中でも仲間になってくれそうな女神と言えばあの女神・・・

金星の女神にして戦いの女神、イシュタルです。

 

さっそくイシュタルを仲間にするべく、エビフ山へと向かうとそこにはイシュタルが築いたド派手な神殿が姿を表します。

ネタみたいな神殿ですね・・・

 

なかばあきれていた一同でしたが、そこに女神イシュタルが姿を表し攻撃を仕掛けてきます。

前と同じように話を聞く様子ではありません・・・

 

そんなイシュタルにたいして賢王の秘策が発動します。

宝石に目がないイシュタルに対してたくさんの宝石を投げつけます。

 

「し、しまったー!イシュタルへの貢ぎ物の宝石がー!!」

 

大変な大根役者っぷりでしたが効果は絶大です。

そして仲間になればバビロンの蔵の宝石の2割を献上すると告げると思わずイシュタルも絶句します。

 

「なん・・・だと・・・」

 

f:id:kanisanhimazin:20191201163045j:image

 

イシュタルの答えはもはや言うまでもないほどにあきらかなものとなっていました。

 

イシュタルの在り方


f:id:kanisanhimazin:20191201164143j:image

引用元   STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

味方になってくれたイシュタルは疑似サーヴァントとして現界しています。

一人の少女を依り代として・・・

 

そんな在り方についてロマンは少女はどうなったのかと訪ねますがどうやら少女は死んだ訳では無いようで二人の精神は溶け合って1つになっているようです。

イシュタルいわくイシュタルに乗っ取られたのではなく少女はある日突然イシュタルになったのだと考えのようです。

 

そして自分は自分とも・・・

似た境遇であるマシュにとってもなにか思うところはありそうですね。

 

スポンサーリンク

 

天の牡牛 グガランナ

味方になってくれたイシュタルに対して絶大な信頼を寄せる一同。

ゴルゴーンとの対決の切り札だとイシュタルを褒め称える一同を見て違和感を覚えるイシュタル。

 

「そこまですごいところ見せたことあったかしら・・・」

 

どうやら一同はイシュタルの持つ天の牡牛 グガランナこそゴルゴーンとの決戦にて切り札になると考えているとのこと・・・

それを聞いたイシュタルは様子がおかしいです・・・

あきらかに焦っています・・・

 

ここで一話目を思い出して見ましょう。

そうイシュタルが初登場した回です。

あのときイシュタルはなにかを探していました・・・

何をなくしたのかはわかりませんでしたが、これはスゲー!!ってなるものと言っていました・・・

 

つまりはそういうことでしょう( ̄ー ̄)

 

女神さまとのお話

その日の夜、見張りをする立香のもとにせっかくだからお話がしたいとイシュタル。

どことなくいつもと様子が違ってしゃべり方がおとなしいです。

そしてなぜ自分が3女神同盟に参加したのかを話します。

 

彼女は今のメソポタミア許さないと言います。

神々を捨て自分たちの世界を作ろうとする人間たち・・・

 

多くの理不尽多くの無慈悲・・・

それらすべてを神々のせいにできる・・・そんな在り方こそ彼女は良しとした・・・

 

要するに彼女は優しいのです。

 

「要するに私は人間の敵じゃなくて人間の世界の敵ってこと」

 

ほんと普段のイシュタルとは大違いですね・・・

そんな彼女に人間に優しくてありがとうと礼を告げる立香。

ひととおり話終わった彼女は寝床に戻ろうとします。

 

「おやすみ、女神様」

 

立香はイシュタルとは言いませんでした・・・

 

今回のポイント


f:id:kanisanhimazin:20191201164312j:image

引用元   STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

  • ロマンとダ・ビンチちゃんの絡み

今回、エビフ山に向かう途中にイシュタルの行いについてでロマンとダ・ビンチちゃんのほほえましい絡みがありました。

ロマニの声優さんは鈴村健一さん、そしてダ・ビンチちゃんの声優さんは坂本真綾さん。

この二人はご結婚されているマジものの夫婦!ほほえましく思いながら視聴させてもらいました( 〃▽〃)

 

  • 天の牡牛 グガランナ

今回、イシュタルには天の牡牛グガランナと言う超絶兵器があることが判明しました。ゴルゴーンとの戦いの切り札としてみんな期待していますが、イシュタルの様子からして・・・

 

  • いつもと様子がちがったイシュタル

今回、立香とお話しにきたイシュタルはいつもの勝ち気の彼女の様子とは違いました・・・

すこしおとなしめでとてもかわいいのでぜんぜんありですが・・・どうしたんでしょうか・・・

依り代の女の子かそれとも・・・

 

まとめ


f:id:kanisanhimazin:20191201164333j:image

引用元   STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

 今回はイシュタルがとにかくかわいい回でしたね!!

強いけど宝石に目がないイシュタル!!

そしておとなしめの女神様・・・

 

そろそろいろんな秘密も明かされ始める時期でしょうし目が離せません!!

しかも今回からEDの映像も多少変わっていますのでぜひEDも注目です!!

まだまだ熱く語りたいところですが今回はこんなところで!

それでは!!!