暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【炎炎ノ消防隊】ついにシンラ覚醒!その力は第4世代!? 第22話視聴ブログ

前回、ついに敵として再開してしまったシンラとショウ・・・ショウは圧倒的な力を手に入れており為すすべなく打ちのめされてしまいます・・・

前回の記事↓↓↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

それでも諦めないシンラにたいしてショウはアドラリンクを使いました・・・

そして目の前には異様な世界が広がります・・・

この世界は一体・・・

 

 

スポンサーリンク

 

第22話「兄の意地」

f:id:kanisanhimazin:20191223224608j:image

引用元  STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

ショウとアドラリンクしたシンラに見せられた世界は異界アドラ・・・遥か昔からたくさんの人がこの世界を目の当たりにしてきてこの世界のことを地獄と言った…

 

そんな世界に圧倒的な存在感を放つものが姿を表します。

この戦いの元凶・・・

伝導者です。

 

お前がショウをさらったのか!お前が人体発火現象を引き起こしたんだろう!と叫ぶも伝導者はなにも言わずに姿を消してしまいます。

 

アドラリンク

f:id:kanisanhimazin:20191223224805j:image

引用元  STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

ショウの圧倒的な強さの源は伝導者とのアドラリンクによる加護によって得られるあらゆるものに干渉する能力によるものだと判明します。

 

ショウはこの能力を使って宇宙の膨張熱に干渉し文字通り回りの時を止めていたのです。

 

シンラのスピードが通用しないのはそのせいです。

こんなんどうやって対抗しろっていうんや・・・

 

頑張って!お兄ちゃん!

f:id:kanisanhimazin:20191223224853j:image

引用元  STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

ショウの能力の前に為すすべが無いシンラ・・・

シンラはショウと同じアドラバーストを持つもの・・・

 

同じアドラバーストを持ちながらなぜこれだけの力の差がでているのか考えた結果シンラはアドラリンクを使いこなすことに活路を見いだします。

 

過去にシンラがアドラバーストをしたのはコンロ中隊長とDr.ジョバンニとのリンク・・・

 

今までは受けとるだけだったリンクを使いこなせるのか・・・

 

リヒトも応援してます!!

「頑張って!!お兄ちゃん!!!!」

 

切り離した宇宙

少しでも早く!!

そう思いながらシンラはスピードを徐々にあげていきますが、それでもショウの世界には届かない・・・

 

諦めないシンラにショウの能力、「切り離した宇宙」が炸裂します。

ふらつきながらもショウへと向かっていくシンラにたいしてショウはなぜ向かってくるのか問いかけます。

 

シンラは今まで自分が受けてきた優しさを繋げるのだと言います。

そしてシンラはショウが生きていてくれたことは奇跡なのだと笑顔で言います。

いつものようないびつな笑顔ではなく優しい兄の顔で。

 

そして向かっていくシンラに再び能力を使うショウでしたが、切り離した宇宙のなかからシンラの姿が消えてしまったのです。

 

スポンサーリンク

 

第4世代

f:id:kanisanhimazin:20191223225203j:image

引用元  STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

消えたシンラ・・・

見つけることができないショウは能力の限界時間のため仕方なく能力を解きます。

 

瞬間・・・

ショウの後ろでものすごい勢いで激突するシンラ。

何があったのか理解できないショウ・・・

 

どうやらシンラは光速にも達するスピードでの移動が可能となり体を粒子化することによってショウの止まった世界から消えていたのです。

 

どうやらシンラはショウとアドラリンクをして、ショウと繋がった伝導者ともつながることによって加護を得たのです。

 

これを見ていたもう一人のアドラバーストの所持者ハウメアは言います。

 

「伝導者とのアドラリンクによるアドラバーストの覚醒・・・言うなれば・・・第4世代への目覚め」

 

必ずショウの下へ

 

ついにアドラバーストの真の力に覚醒したシンラ。

覚醒した能力はショウの止まった世界への干渉すらも可能になっていました。

 

ついに能力は互角になったシンラとショウは互角のバトルを繰り広げますがここまでの戦いによって傷だらけになっていたシンラは発火限界間近の満身創痍の状態に陥ります。

 

リヒトは今の状態で能力を使い続けては途中で発火限界となり粒子化したまま戻れなくなると止めます。

 

しかしシンラはもうショウを一人にしないと必ず戻ってくると誓い、最後の攻撃を繰り出そうとします。

今こそショウを取り戻すときです!!!

 

スポンサーリンク

 

炎炎ノ消防隊22話まとめ

今回、シンラはついにアドラリンクを使いこなすことに成功しました。ハウメアいわく第4世代とのことですが強力な力には違いありません!!

物語も終盤間近!!次回くらいにはショウとの戦いも決着が付きそうですし見逃せません!!

そして近くで見ている新たなアドラバーストの所持者ハウメア・・・どう物語に関わってくるのか!

そしてショウを連れ戻すことができるのか!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

 

新刊の感想もよければご覧ください↓↓↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク