暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【はめフラ】ついに悪役となったカタリナ!輝いていた・・・ アニメ第2話、視聴後、あらすじ、感想

前回は、学園祭で浮かれまくりだったカタリナ!!

ラストではなにかトラブル発生のようでしたが・・・

前回の記事はこちら↓

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

今回は第2話!!

振り返っていきます!!

 

 

第2話

f:id:kanisanhimazin:20210711030333j:image

STORY|TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

学園祭で、生徒会がするはずだった演劇ですがなんと役者が怪我をしてしまうというトラブルが発生・・・

 

幸い怪我の具合はたいしたことはないようですが、劇に出るのは厳しそう・・・

急遽代役をたてることになりますが・・・

その配役は主人公をいじめる悪役・・・

そして流れでカタリナはこの代役をすることに・・・

 

悪役カタリナ

f:id:kanisanhimazin:20210711030402j:image

STORY|TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

代役をすることになってしまったカタリナですが、なかなか台詞を覚えられない・・・

そこでカンペを用意して望むことになりますが、舞台に出た途端にカタリナは、覚えていた台詞が吹っ飛んでしまいます・・・

頼みの綱のカンペも見事に吹っ飛びました・・・

 

絶体絶命の危機に陥ってしまいますが、カタリナはあることを思い出します・・・

ゲームで本来悪役だったはずのカタリナの台詞はちゃんと覚えていたためとっさにアドリブ!!

 

危機を脱することに成功します!!

それにしても・・・悪役のカタリナ・・・

輝いていました(笑)

 

劇はどんどん暴走していく

カタリナはアドリブによって難を逃れることに成功しました。

しかし、この劇の脚本を担当したソフィアに、彼女の考えた台詞を言えなかったと謝りますが・・・

ソフィアは気にしているどころかむしろ盛り上がっていると大喜び!!

 

そしてさらに盛り上げるためと新たなキャストを追加しようとまで言い出します!!

その結果カタリナ演じるキャラクターと、新キャストの黒仮面の騎士とのラブロマンスという方向に・・・

そして黒仮面の騎士役はニコルが演じることに・・・

ソフィアちゃん・・・だいぶん私情挟みましたね(笑)

 

舞台上で男同士の戦いが・・・

f:id:kanisanhimazin:20210711030443j:image

STORY|TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

新たに追加されたストーリーを加えて劇は進んでいくことになりますが、劇とはいえカタリナとの距離が近いニコルとジオルドのバトルが勃発!!

 

さらにはソフィアに煽られキースまで乱入して舞台は収拾がつかない状態に・・・

 

最後はカタリナが上手く悪役になってマリアを引き立ててなんとか劇は無事に終了・・・

 

舞踏会へと向かうカタリナだったが・・・

無事に演劇は終了し、舞踏会が行われる時間・・・

カタリナは案内されて舞踏会の会場へと向かいますが・・・

 

その途中・・・

カタリナは背後から薬を嗅がされて眠らされてしまいます・・・

またしてもなにか事件に巻き込まれてしまったのか・・・

 

まとめ

今回は、無事に演劇も終了しましたね!!

カタリナの悪役もなかなか似合っていましたね(笑)

だてに悪役令嬢やってないですね!

 

さて今回は最後に、カタリナが眠らされてしまいましたね・・・

なにか事件に巻き込まれてしまったのか・・・

はたまた何かのサプライズ的なものの可能性もと考えてみましたが・・・

次回が楽しみですね!!

今回はこんなところで!!

それでは!!