暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【はめフラ】ついに2期放送開始!学園祭で浮かれまくるカタリナ! アニメ第1話、視聴後、あらすじ、感想

ついに放送開始されました「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...X」

1期では、前世で攻略していたゲームの破滅フラグとなり得るイベントをことごとく回避していわゆる「みんな仲良しエンド」へとたどり着いたカタリナ!!

2期からはそんな前世での情報がない新たな日々を送ることになります!!どんな物語が始まるのか!そして今度はどんな破滅フラグが起こるのか!!

 

今回は第1話を振り返っていきます!!

 

 

第1話

f:id:kanisanhimazin:20210704195411j:image

STORY|TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

1期にて、破滅フラグを乗り越え気合いぬけぬけのカタリナ!

分かりやすくはしゃぎまくっていました(笑)

 

そしてそんなカタリナの通う学園にも学園祭の季節が!

この学園では2年に一度行われるのだとか・・・

そしてそこには出店なども来ると聞き、カタリナは前世に行ったお祭りの光景を思い浮かべる・・・

 

たこ焼き、お好み焼き・・・

美味しそうなものを想像し、楽しみにするカタリナですが・・・

そういうお店は・・・来ないんじゃないかな・・・

あるのかな・・・この世界にたこ焼きって・・・

 

学園祭

f:id:kanisanhimazin:20210704195456j:image

STORY|TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

カタリナも学園祭に自分の作った野菜を売ろうと考えましたが・・・

学園のイメージ的に却下されたようです(笑)

 

最近、消費が追い付かずにあまり気味の野菜をどうしようかと考えていたカタリナでしたが、そこにマリアがお菓子作りに使うと言われ、なんとこれを学園祭で売ることに!

 

一方、カタリナの婚約者であるジオルドたち生徒会メンバーは演劇をするのだとか!

カタリナも出演を期待されますが、今回は裏方でのサポートに回ります。

 

魔法省を目指すマリア

学園祭の当日には1期の最後に敵として戦った、元生徒会長のラファエルも訪れていました!

そしてラファエルの口からマリアが魔法省で働くことを目指していることが語られます。

 

マリアは今後もカタリナと一緒にいるために、ちゃんとした立場を獲得したいようですね。

ただ・・・もしもカタリナが結婚して王族となったら簡単には会えないのではないかと言う新たな不安材料も・・・

 

今の現状、王子の婚約者ですからあり得なくはないですね(笑)

ただラファエルからはカタリナも魔法省で勤めればいいのではないかとアドバイス!!

カタリナの新たな目標になるかも知れませんね!

 

新登場のジオルド、アランの兄がキャラが濃い

f:id:kanisanhimazin:20210704195519j:image

STORY|TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

今回、ジオルドとアランの兄に当たるジェフリーとイアンが新登場!!

ジオルドたちの兄と言うこともあり、やっぱりイケメンさんですが・・・アランに抱きついたりなどなかなかキャラが濃ゆそう・・・(笑)

 

どうあっても悪役令嬢になってしまうカタリナ

今回のラストで学園祭での演劇になにかトラブル発生の様子・・・

何が起きたのかは、わかりませんが・・・

なんかカタリナが悪役の令嬢役で演劇に出ることになりそう・・・

 

次回に期待ですね(笑)

 

まとめ

まだまだ今のところは破滅フラグっぽいのはなかったですね(笑)

まだ1話目ですからね(笑)

 

新キャラとしてジオルドとアランの兄とその婚約者が登場しましたが、彼らが何を考えているのかはまだまだわからんですね!

今後を楽しみにしていきましょう!

次回のカタリナの演劇も楽しみですね(笑)

 

今回はこんなところで!

それでは!!