暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【死神坊っちゃんと黒メイド】枯れた白いバラの花言葉・・・悲しくも素敵な恋物語 アニメ第1話、視聴後、あらすじ、感想

今期放送開始した「死神坊っちゃんと黒メイド」

とある呪いにかかってしまったがために、人から離れて暮らす坊っちゃんとメイドのアリスの生活を描く物語

悲しげなピアノの音から、始まるのがとても印象的でした!

それでは、第1話振り返っていきます。

 

 

第1話

f:id:kanisanhimazin:20210708223132j:image

Story -TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト-

人里離れた屋敷で暮らす坊っちゃんは、「触れた相手の命を奪う呪い」にかけられています。

触れただけで例えどんなに大事に思っている人でも殺してしまう可能性があるため、家族とも一緒に暮らすことはできない・・・辛いですね・・・

 

そんな彼にはもう一つ悩みが・・・

それは・・・

自分の世話をしてくれる存在であるメイドのアリスからの逆セクハラであった・・・

羨ましい・・・

 

逆セクハラに悩まされる坊っちゃんの苦悩とそれを面白がるアリスのやり取り

f:id:kanisanhimazin:20210708223046j:image

Story -TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト-

なんといっても、呪いのせいで相手に触れることができない坊っちゃんにたいして、アリスがはたらく逆セクハラのやり取りが非常に面白いです(笑)

 

アリスは非常に距離が近く坊っちゃんはいつもヒヤヒヤしっぱなし・・・(笑)

 

友人のフィリップの訪問

1話目では、坊っちゃんの幼馴染みのフィリップが訪ねてくるという連絡が・・・

かつて呪いが原因で人から避けられていた坊っちゃんにたいして彼だけは見る目が違っていた・・・

 

そんな彼が来ると言うことで、憂鬱そうにしながらも少し楽しみにしていました。

ずっと人から離れて暮らしてきた坊っちゃんにとって、昔のような時間が過ごせるのでは・・・と期待していたのですが・・・

 

実際に訪れたフィリップの反応は坊っちゃんの期待していたものとはかけ離れたものでした・・・

そして彼の口から本当は来たくなかったことと、坊っちゃんの母親から様子を見てくるように言われたことを告げられてしまいます・・・

 

枯れた白いバラの花言葉

f:id:kanisanhimazin:20210708223242j:image

Story -TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト-

フィリップとの訪問を終え、落ち込んでしまう坊っちゃん・・・

そして彼は、自分の立場と呪いについて改めて考えてしまうこととなってしまいました・・・

 

自分は、アリスと恋をする資格がなく、彼女にプレゼントをあげたくても・・・坊っちゃんの触れた花は枯れ果ててしまう・・・

 

そんな落ち込む坊っちゃんにアリスは枯れたバラの花言葉について話します・・・

枯れた白いバラの花言葉は「生涯を誓う」

アリスにとってはこれで十分・・・

 

いつか呪いを解いて、自分の手で彼女の薬指に指輪を・・・

 

坊っちゃんは呪いを解く決意をするのです・・・

 

まとめ

呪いのために人に触れることのできない坊っちゃんと、メイドのアリスとの恋を描く物語。

どこか「美女と野獣」の世界観を思い浮かべてしまいました!

 

アリスの逆セクハラでのギャグもありつつ、触れることの出来ない彼らの恋がとても悲しくも素敵な物語だなあと思います。

 

無事に呪いを解いて二人は結ばれることは出来るのか・・・

今後も、気になるところですね!

今回はこんなところで!

それでは!!