暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【お酒は夫婦になってから】最近ハマったマンガ紹介!ちーちゃんが可愛いこのマンガ!!

f:id:kanisanhimazin:20201120023448j:image

引用元 ストーリー | TVアニメ「お酒は夫婦になってから」公式サイト

 

仕事が終わり帰ってきたら優しい笑顔と美味しいご飯・・・

そして至福を感じるお酒・・・

誰もが憧れるシチュエーション・・・

 

しかしワシが憧れるのはそれを提供される側ではなくむしろ作る側!!

家族、友達・・・そして大切な人にそんなことができればすっごくかっこいいですよね!!

今回はそれをまさに体現しているかのような漫画にめぐりあいドはまったのでこの思いの丈を叫びながら紹介していきます!!!

 

 

お酒は夫婦になってから

最近ハマッたというのは「お酒は夫婦になってから」という漫画!!

普段はまじめでクールな主人公水沢千里(みずさわちさと)

部下からの飲みのお誘いも断る彼女・・・

家に帰ると爽やかイケメンの夫、水沢壮良(みずさわそら)が待っている・・・

お酒がおしゃれなカクテルが用意されて・・・

 

「いや私は...お酒は飲まない...」

「ちーちゃん、召し上がれ♡」

 

結局飲んでしまうチサト・・・なのだが・・・

一口飲むとそのままごくごくごく・・・

そして飛び足す言葉は「しふく」の一言!!!

 

実は彼女はお酒が嫌いな訳ではなくむしろ大好き!!

ただ本人いわく酔うと変な感じになるから見られたくないという理由で飲み会などに参加しないだけ!!

きっと需要があるから気にしなくても良いと思うんですが彼女にとっては大問題!!

ただこの信頼する夫のソラの前でだけみせる彼女の緩みきった感じがなんとも可愛くて癒されるマンガです!!

 

お酒に詳しくなくても大丈夫!!

このマンガではいろんなカクテルが登場しますがそのたび解説をいれてくれるのでお酒にはあんまり詳しくないんだよね・・・って人にも大丈夫!!

むしろ飲みたくなってくると思う!!!

またさっとこんなお酒を作ってくれるソラがカッコいいんだな!!

 

アニメ化もされてる!

2017年にはアニメ化もされておりマンガだけでは満足できない!!

って人にも大丈夫!!

アニメも5、6分ほどでさっと見れるようになっており忙しい!!って人にも刺さるはず!!!

 

まとめ

さて!!どうだったでしょうか!!

解説もサッと済ませてしまいましたが普段はクールな女性が魅せるギャップがとても素晴らしく癒されるマンガだと思います!!

いやほんと可愛いんですよ・・・

サッと読めるしサッとアニメも見れるしちょっと心が疲れた時にでもいかがです?

 

2020年11月25日までは一巻だけeBookJapanで無料で読めるようなので是非是非!!

eBookJapanでは他にもいろんなマンガが無料で読めるのであたらしいマンガとの出会いもあっておすすめ!!

ぜひチェックしてみてください!!

 

今回はそんなところで!!

それでは!!!