暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【魔法科高校の劣等生 来訪者編】とにかくほのかちゃんが可愛い!そして達也VSリーナがかっこいい! アニメ第7話、視聴後、あらすじ、感想

f:id:kanisanhimazin:20201118032826j:image

魔法科高校の劣等生 公式 (@mahouka_anime) | Twitter

今現在、放送中のアニメ!魔法科高校の劣等生 来訪者編!!

ワシの推しはなんといっても雨宮天さん演じる光井ほのかちゃん!!

先週のバレンタインの回でも非常に可愛らしかったのですが今回の第7話でも非常に可愛かったのでその思いの丈を叫びながら振り返っていきたいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

来訪者編Ⅶ

バランスからリーナに、《灼熱のハロウィン》を引き起こした術者の捕獲命令が下された。
バランスは「確保が不可能な場合は抹殺もやむを得ない」という言葉とともに、戦略級魔法を発動させるためのリーナ専用のCAD・ブリオネイクを渡すのだった。

来訪者編Ⅶ - STORY | 魔法科高校の劣等生 来訪者編

 

 

ピクシーの暴走

物語の発端はロボット研究部の人形ヒューマノイド「ピクシー」が魔法の力を放ったという連絡を受けて達也達が部室に集まったことから始まる!!

事情を聞くとピクシーはその日の朝7時に第一高校のサーバーに侵入!!

どうやら生徒名簿にアクセスを行ったようです・・・

強制停止コマンドも実行されていたようですがすぐさま再起動

サーバーが無線回線を切るまでアクセスを続けた・・・

そしてその間笑みを浮かべていたのだという・・・

 

ピクシーの正体

話を聞いた達也は早速ピクシーを診ることになりますが・・・

なんとピクシーはいきなり達也に抱きつくという行動に!

それを見た深雪はまあ怖いオーラを発します(笑)

そしてなにも言わないがほっぺた膨らましたほのかちゃんがまあ可愛い( 〃▽〃)

一通り誤解を解いて達也は瑞希にピクシーを視るように指示

そして幹彦には瑞希が大きなダメージが及ばないようにガードするように指示します。

そしてその結果見えたのは達也が珍しく悔しさにじませながら逃がしたパラサイトだった!!

 

慌てるほのかちゃんがまあ可愛い!!

瑞希はピクシーのなかにパラサイトの姿を見たのですがなんかこのパラサイトのパターンがほのかちゃんに似ていることに気づきます!

瑞希によるとこのパラサイトはほのかちゃんの思念波の影響かにあるのだとか・・・

それを聞いて慌てて一人バタバタしているほのかちゃん・・・可愛い・・・尊い・・・

そしてその話を一通り聞いてパラサイトが口を開きます・・・

なんかテレパシー的なの使ってたんでほんとに口を開いた訳ではないんですがね・・・

 

パラサイトの話によるとほのかちゃんの持つ達也に対するある強い想念によって覚醒したのだと言います・・・

 

あなたのものになりたい

あなたに尽くしたい

あなたの役に立ちたい

あなたに仕えたい

あなたにすべてを捧げたい

 

まあ・・・みんな知ってるから別段驚くことではないですが・・・

恋する乙女のほのかちゃんとしてはあまり聞かれたくない話(笑)

必死に止めにかかろうとしますが深雪とエリカの制止によって丸々聞かれてしまいます(笑)

いや可愛い・・・最後にほのかちゃんをエリカが撫でてるのがまた良い( 〃▽〃)

 

結局パラサイトの達也に忠属するという願いのもと達也の許可なくサイキックの使用を禁止され大人しくなることに・・・

 

達也VSリーナ

ほのかちゃんで和んでばかりもいられません!!

今回は達也とリーナの戦闘も行われました!!!

達也に投降を指示するリーナだったが達也はこれを拒否!

そのまま戦闘に!!!

リーナの戦略級魔法「ヘヴィメタルバースト」の前に苦戦する達也

しかしそこはお兄様!!

再構築を利用した戦法でリーナを無力化!!

戦闘の痕跡も消しアシストしていた者たちも始末し完璧さをアピール!!

 

目を覚ましたリーナは達也との戦闘で起きたことによって達也が使うのは質量エネルギー変換魔法の使い手ではなく精神干渉系の魔法師なのではと認識・・・

そしてこれを報告しようにも達也に報告先を始末された後・・・

 

まとめ

今回はほのかちゃんの可愛らしい反応にリーナVS達也の戦略級魔法師対決も見れて豪華な回ですね!!

最後の結末もさすがお兄様って感じですね!

どうでも良いですが戦闘服姿のリーナもなかなかグッと来ませんかね・・・ワシはグッと来てるんですが同志お待ちしてます!!

さてほのかちゃんの可愛らしい姿見たくなってきた方は是非ABEMAがおすすめ!

放送後の一週間は無料で見れますが会員登録すれば前回のバレンタイン回も見れますぞ!

最初の二週間は無料で見れるんでおすすめ!!

ABEMAの公式サイトはこちらから