暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

とある科学の超電磁砲T 1月放送開始の今期冬アニメの放送情報等まとめ


f:id:kanisanhimazin:20191123160313j:image

引用元 ストーリー -とある科学の超電磁砲 アニメ公式サイト-

 

2020年1月から「とある科学の超電磁砲T」が放送されます。

こちらはとあるシリーズの中でも人気のシリーズ超電磁砲(レールガン)の第3期にあたります。

 

まだ放送まで時間もありますのでゆっくり情報を整理していきたいと思います!!

 

 

スポンサーリンク

 

とある科学の超電磁砲とは

大人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録」を原作とする漫画をアニメ化したものです。本編のスピンオフ作品にあたります。

 

基本的には原作でも活躍するヒロインの御坂美琴の視点で描かれていて本編の物語の出来事の裏側での出来事であったり、時には本編とは関係なく御坂美琴が関わった事件について描かれたりもします。

 

基本的には科学サイドでの出来事をメインに描かれており、事件ばかりではなく少女たちの年相応な1面が描かれていたりなど、普段は見られないヒロインたちの日常も楽しめる作品となっています。

 

世界観

総人口230万人を数える、東京西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているその都市では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発が行われていた。

特殊な授業カリキュラムを受け、能力を得た学生たちは、定期的な『身体検査システムスキャン』によって、『無能力レベル0』から『超能力レベル5』の6段階に評価されている。
その頂点に立ち、最強と謳われるのが、7人の『超能力者』たちである。

そのひとり、御坂美琴。
電気を自在に操る『電撃使いエレクトロマスター』最上位の能力者にして、『超電磁砲レールガン』の異名を持つ彼女は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。
後輩で『風紀委員ジャッジメント』の白井黒子。その同僚でお嬢様に憧れる初春飾利と、都市伝説好きな彼女の友人、佐天涙子。
そんな仲間たちとの、平和で平凡で、ちょっぴり変わった学園都市的日常生活に、年に一度の一大イベントが迫っていた。

『大覇星祭』。 7日間にわたって開催され、能力者たちが学校単位で激戦を繰り広げる巨大な体育祭。期間中は学園都市の一部が一般に開放され、全世界に向けてその様子が中継されるにぎやかなイベントを前に、誰もが気分を高揚させていた。その華やかな舞台の裏側で蠢くものには、まったく気づくこともなく――。

出典 Introduction - とある科学の超電磁砲T アニメ公式サイト

 

放送情報

AT-X
1月10日(金)22:00~リピート放送:
毎週(日)22:30/ 毎週(月)14:00/ 毎週(木)6:00
TOKYO MX
1月10日(金)25:05~
AbemaTV
1月10日(金)25:05~
BS11
1月10日(金)25:30~
MBS
1月10日(金)26:55~

出典 On Air - とある科学の超電磁砲T アニメ公式サイト

 

 

 

PV、CM


TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』スペシャルTVCM / A Certain Scientific Railgun T CM

 


【特報】『とある科学の超電磁砲』第3期TVアニメ制作決定!

 


TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』本PV

当ブログの過去レビュー記事

まだ書いてないよ♪

放送開始されたら読んでね♪

 

OP、ED

OP担当アーティスト fripSide

 

EDテーマ

岸田教団&THE明星ロケッツ

「nameless story」

 

Twitterの情報

随時更新します

 

スポンサーリンク