暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【マギアレコード】ついにいろは登場!!激しいドッペルバトルも見所!!  アニメ、第2話、視聴後、あらすじ、感想

f:id:kanisanhimazin:20210814002226j:image

STORY | TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

前回は、まどか達見滝原組の動向がメインとなった第1話!!

第2話では神浜での動きがメイン!!

 

今回はそんな第2話を振り返っていきます!!

 

 

第2話

1期での最後で、大切な仲間であったいろはを失ってしまったやちよ・・・

やちよはいろはの死を受け入れられず、マギウスの翼の黒羽根メンバーを追い続ける日々を送っていた・・・

 

そんななかつかんだマギウスの本拠地・・・「ホテルフェントホープのウワサ」の手がかりを追ってやちよはウワサを消して回る日々を送っていた・・・

いろはの手がかりを追って・・・

 

みかづき荘の仲間達の動向も明らかに

f:id:kanisanhimazin:20210814002301j:image

STORY | TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

マギウス側に向かってしまったかつてのやちよの仲間達・・・

かえでは実際にドッペルを経験してしまったせいかかなり妄信的になっていますが、他の仲間達はマギウス側にはいるもののどこか不信感はある模様・・・

 

みんな仲間を思っての、マギウス入りの雰囲気があります・・・

さなはいろはややちよのことを心配しており、フェシアは他の仲間達を魔女化させないため・・・

 

なにより彼女の目的である魔女のいない世界を作るために・・・

ただ・・・ツルノの姿は確認できず・・・今どういう状態にあるのだろうか・・・

 

動き出すクロエ

1期では活躍の機会がほぼなかったクロエ・・・

今回は、最後のマギウスであるネムの命令を受け、ウワサの一つである「万年桜のウワサ」を探して動き出していました・・・

 

このときのネムの話し方からだと何やらいろはやういのことも覚えていそうな感じでしたが・・・

 

第2話から展開されるドッペルバトル

「万年桜のウワサ」を探して動く、クロエとウワサを消して回るやちよが幸か不幸か遭遇・・・

やちよはもはや黒羽根と見るや容赦なく襲いかかるという余裕のなさ・・・

 

そこにみふゆが助太刀に参戦!!

みふゆは弱い魔法少女のためにもマギウスの計画は必要と説得・・・

しかしその仮定で犠牲になる魔法少女がいることが許せないやちよ・・・

なによりその犠牲になってしまったのがやちよにとって大切な仲間であるいろは・・・

 

お互いひくことなく戦いは始まり、お互いのソウルジェムには汚れが・・・

そしてその戦いはお互い、ドッペルを使った激しいバトルに・・・

 

現れる万年桜

激しいドッペル同士の戦いはやちよに軍配が・・・

とどめを指す直前・・・

やちよは「みふゆも犠牲にしたくない」という気持ちを思いだし踏みとどまります・・・

 

説得が通じなかったみふゆは退散・・・

そこでクロエも連れていくはずでしたが・・・

アクシデント発生でクロエの撤退は失敗・・・

 

ピンチのクロエでしたが小さいキュウベぇの導きによって逃げることに成功・・・

しかしその先にはウワサ結界があり、枯れ果てた万年桜の姿が・・・

しかもそこには行方不明であったいろはの姿が・・・

ただ・・・どうやら今のいろははなにやら普通では無さそう・・・

なにやらバトル勃発の予感が・・・

 

まとめ

f:id:kanisanhimazin:20210814002325j:image

STORY | TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

2話目で結構な情報量でしたね!!

間違いなく物語の鍵を握っているであろう万年桜のウワサ・・・

 

そしてなにかを知っているかのようなネムの口調・・・

今だ敵なのか味方なのかわからずですね!!

なにより!!

主人公であるいろはの登場!!

次回が楽しみですね!!

 

今回はこんなところで!!

それでは!!