暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

【炎炎ノ消防隊】ついに修行回!!新門紅丸再登場の第18話 アニメ視聴ブログ

前回、シンラたちはヴァルカンを仲間にくわえようとして白装束の仲間たちと戦うことになりました。

裏切りの第3の大隊長、Dr.ジョバンニとそして敵のなかにはシンラの弟、ショウの姿も・・・

 

前回↓↓

kanisanhimazin.hatenablog.com

過去記事とPVのリンク等はこちら↓↓

炎炎ノ消防隊 - 暇人カーニーのおもちゃ箱

 

 

圧倒的な実力を手に入れていたショウをシンラたちは手も足も出ず撤退を余儀なくされました。

 

ショウを取り戻すことはできませんでしたが、ヴァルカンを仲間に加えることに成功し、次こそはショウを連れ戻すことを誓うのでした。

 

  

第18話 「発火の極意」

f:id:kanisanhimazin:20191126170241j:image

引用元 STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

前回の戦いを踏まえ、第1の副隊長カリム・フラム、第5の大隊長プリンセス火華、第7の副隊長、相模屋紺炉を集めて白装束の情報をまとめるべく作戦会議を始めます。

 

前回、裏切りが判明したDr.ジョバンニは偽物が代わりに捕まっており、本物はうまく逃げ切ってしまったようです。

 

これから、どんどん戦いが激しくなっていくなか話はシンラとアーサーの経験不足問題への話となります。

能力は優秀なシンラとアーサーですが新人には違いない・・・

そんななか彼らを実践経験豊かな彼のもとに送る流れに・・・

 

浅草の破壊王再び

f:id:kanisanhimazin:20191126170317j:image

引用元  STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

シンラたちは最強の消防官こと浅草の破壊王新門紅丸の元に修行に来ることになります。

紅丸は実践での心構えを仕込んでいきます。

 

「戦場では命を感じろ、、、てめえの命、仲間の命、相手の命、命を意識すれば緊張感にそうそうのぼせることはねえ」

 

用は作戦は命大事に!!ってことですね!

 

                                スポンサーリンク

 

シンラとアーサーに足りないもの

紅丸は二人には足りないものがあると言います。

そう・・・少年漫画には絶対必須の・・・

 

必殺技!!

 

これにはシンラも思わず目を輝かせます!

そんな話をしているとリヒトが訪れます。

 

シンラのパワーアップ法としてシンラの足の炎を集束させることによって出力をあげる方法を提案します。

しかし炎を制御するのはなかなか難しい様子・・・

 

プスメラウィッチ完成

f:id:kanisanhimazin:20191126170349j:image

引用元  STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

場面は第8に戻り、プスプスとメラメラを眺めて遊ぶマキさん・・・

にっこりと微笑んでいますが、やっぱり副隊長に見つかり制裁を

食らうことに・・・

 

「消防官が火で遊ぶなと何度言ったらわかるんだ」

 

しかしどうやら遊んでる訳ではなくヴァルカンが作った新兵器の実験をしていたようです。

その名も、双式浮遊ユニット 鉄梟

炎に耐性のある相手にも打撃攻撃ができる便利な兵器です。

 

もう攻撃法はウィッチって感じじゃなくてなんかえぐい鈍器だけど・・・マキさんが可愛いんでいいです( 〃▽〃)

 

虎ひしぎ

f:id:kanisanhimazin:20191126170427j:image

引用元   STORY|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

紅丸の戦いを観察するなか手の指を使って炎を制御する方法を見いだしたシンラ。

色々な指の形を試しますがなかなかうまく決まらない・・・

 

それをみた紅丸はシンラに原国の古武術で足の力を強化する型、虎ひしぎを教えます。

 

虎ひしぎを使い自分のからだの中の気の流れを感じたシンラの炎はとんでもない出力になり、シンラは空高くへと飛び上がっていました。

 

                              スポンサーリンク

 

ショウのもとへ

シンラの必殺技となるべく炎の出力は格段に上がりました。

そして紅丸と最後の組手をします。

今までとは段違いのスピードから繰り出された蹴りは、紅丸にすら知らなければ当たっていたと言わせるものとなりました。

 

今回のポイント

  • 少年漫画に必須の修行編

男ならみんなが燃える展開の修行編!!今回一話目で終わったようですが、必殺技も完成しましたし戦う準備は万端って感じですね!

 

  • プスメラウィッチ

進化するのはシンラ達だけではありません。戦闘経験になにも問題のないベテラン隊員たちには新兵器が登場します。

ヴァルカンの腕が輝きます。

 

まとめ

今回も燃える展開が続きましたね!!

今回開発した兵器と必殺技がどんな形で活躍するのか見ものです!!

そろそろ終盤に入ってくる頃かとは思いますのでこれからも目が離せません!

 

                                 スポンサーリンク