暇人カーニーのおもちゃ箱

ゲームとかアニメとかいろいろな夢を詰め込むところ( ̄ー ̄)

疲れた時に観たい!!元気がでる個人的おすすめアニメ7選

どうもカーニーです!!

今回はちょっと疲れたなって時に見たい個人的におすすめのアニメを紹介していきます。

 

のんびりした雰囲気だったり、かわいいヒロインたちがわいわいするアニメだったり、ギャグアニメだったりいろんなアニメを紹介していければと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめ7選

のんのんびより

「旭丘分校」の生徒はたった5人。
学年も性格も違うけれど、お花見をしたり、川で遊んだり、いもほりをしたり、かまくらを作ったり・・・
いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。
穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる。
そんなゆるやかでやさしい時間がはじまります。

出展 TVアニメ『のんのんびより りぴーと』公式サイト

 

f:id:kanisanhimazin:20191113204227j:image

引用元  TVアニメ『のんのんびより りぴーと』公式サイト

 

 

東京から引っ越してきた小学5年生の一条蛍の田舎での生活を描くほのぼのアニメです。

都会ではあり得ないような田舎ならでは出来事が描かれており、都会での生活に疲れた時に見るとどこか懐かしいようなほのぼのした気持ちになります。

 

メインで登場するのは同じ学校に通う蛍を含めた5人です。

 

明るく元気一杯でまだまだしょっちゅういたずらをしては痛い目見ているクラスのムードメーカー

 

越谷 夏海(cv.佐倉綾音)

 

背が小さいことを気にしており大人の女性に憧れる年頃の女の子、中学2年生の

 

越谷 小鞠(cv.阿澄佳奈)

 

ほとんどしゃべらないが時々、超人的な特技を見せる

 

越谷 卓(cv.???)←ほとんどしゃべらないので・・・

 

そして一番最年少で蛍と仲良し・・・不思議な雰囲気なれんちょんこと

 

宮内 れんげ(cv.小岩井ことり)

 

この5人で話が展開されますが時々、都会に進学したキャラクターだったり個性豊かなキャラクターたちによって話が展開されます。

今の現代社会ではなかなか体験できないようなお話ですのでちょっと一息したいときなんかにはおすすめです。

現在、2期まで製作されており劇場版も製作されましたが3期製作もすでに決定していますので3期放送まえに見返してみてはいかがでしょう。

 

けいおん!

 

京都アニメーション製作の大人気アニメで、放送当時はガールズバンドブームに火をつけた伝説的アニメです。

f:id:kanisanhimazin:20191113204715j:image

引用元 TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 各話紹介

この作品のメインキャラクターである平沢唯(cv.豊崎愛生)、秋山澪(cv.日笠陽子)、田井中律(cv.佐藤聡美)琴吹紬(cv.寿美菜子)の4人が軽音部であるバンドグループ「放課後ティータイム」を結成し、後に後輩のあずにゃんこと中野梓(cv.竹達彩奈)を加えた5人で主にお茶を楽しんでる姿をみてほのぼのするアニメです。

やるときは真剣にバンドに打ち込みますが、どうやら花より団子のようグループ名通り放課後のティータイムの方が楽しみなようです。

しかし実際ライブなどになるとピシッと決めるためファンは多いです。

ゆったりとした雰囲気と部活に取り組むすがたをみて懐かしい気持ちになりながらほのぼのできます。

 

ぐらんぶる

f:id:kanisanhimazin:20191113205225j:image

引用元 STORY -TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト-

ダイビングサークル「Peek a Boo」での飲み会の風景を描く大人気飲み会(ダイビング)アニメです。

大学生ならではの豪快な飲み会の風景を描いていますが、時々ちゃんとダイビングをすることもあります。

基本的には頭のネジが飛んだような人が大半のため毎回とんでもない話が展開されます。

悩んだときも考えることがバカらしくなってくるアニメで元気がでること間違いなしです。

普通のギャグ漫画に飽きてしまった人は是非試してみてください。

 

 

kanisanhimazin.hatenablog.com

 

 

f:id:kanisanhimazin:20191113205259j:image

引用元 STORY -TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト-

 

またこのアニメの原作の作者は大人気ライトノベル「バカとテストと召喚獣」の作者でもあります。

こちらも飛んでもなくぶっとびながらも、恋愛あり!バトルあり!!ギャグもあり!!!で面白いのでおすすめです!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

NEW GAME

f:id:kanisanhimazin:20191113205606j:image

引用元 STORY|TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト

今までの作品とはうって変わって今度はお仕事するアニメです。

新人デザイナーである涼風青葉(cv.高田憂希)憧れのゲーム製作会社「イーグルジャンプ」入社して新人ならではの苦労や喜びだったりが描かれておりどんな苦労にも諦めず頑張る青葉の姿はもっと頑張らなくちゃと思わせてくれます。

 

f:id:kanisanhimazin:20191113205740j:image

引用元 STORY|TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト

 

イーグルジャンプにはひとくせもふたくせもあるような魅力的なキャラたちがたくさんです。

原作がきららタイムズのため女の子しか登場しません。

 

WORKING

f:id:kanisanhimazin:20191113210052j:image

引用元 STORY | TVアニメーション「WORKING!!!」

 

こちらもお仕事するアニメですがこちらはファミレスでのバイト風景を描くアニメです。

小さいもの好きな小鳥遊宗太(cv.福山潤)がファミレス「ワグナリア」でのバイト風景を描いているのですが個性が強すぎるキャラクターたちに振り回されながらも楽しそうに働く姿はほのぼのできます。

 

えみやさんちの今日のごはん

f:id:kanisanhimazin:20191113210409j:image

引用元 次回のごはん | アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」公式サイト

 

大人気シリーズ「FATE」シリーズからの参戦ですがこちらはバトルも聖杯戦争もない平和な世界です。

主人公である衛宮士郎(cv.杉山紀彰)が夕飯作ったりなどごはんを作るところを描いています。

レシピもゆっくり読み上げながらつくってくれるので実際に作ることもできます。

聖杯戦争の時はあんなに真剣に戦っていた登場キャラたちが美味しそうにごはんを食べてるところを見ていると優しい気持ちになれます。

アニメ自体もそんなに長くなくてさくさく見れますので是非みてみてください。

 

魔法少女まどか☆マギカ

f:id:kanisanhimazin:20191113210925j:image

引用元 STORY|魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女になった女の子たちが希望をもって絶望に立ち向かっていく姿を描く大人気アニメです。

普通の女の子である鹿目まどか(cv.悠木碧)きゅうべいと名乗る謎の生物がどんな願いも叶える代わりに魔法少女になって魔女と戦ってほしいとお願いをされます。

それを阻止しようとする謎の転校生暁美ほむら(cv.斎藤千和)の登場・・・

そして物語は進むごとに魔法少女たちの真実に近づいていきます・・・

 

f:id:kanisanhimazin:20191113211000j:image

引用元 STORY|魔法少女まどか☆マギカ

 

ちょっとのりでいれてしまいましたがトラウマものの場面もあるととても有名ではありますが、希望を信じる魔法少女たちの物語は勇気をくれます。

また2020年1月には外伝ストーリーである「マギアレコード」も放送されますのでこの機会にみてみてはいかがでしょう。

まどマギはDVD、Blu-ray版ではエンディングが変わってるところもありますのでこちらも見所です。

 

まとめ

今回は個人的に元気がでるようなアニメたちを紹介しました。

今回はこれだけですがこれからもどんどんこういう記事を増やしていき、いろんな人にまた知られていないようなアニメも紹介していければと思っています。

今回はこんなところで、それではまた!!

 

スポンサーリンク